妄想族戦闘記

乳癌になっちまったよ。
この世の平和のためにキャンサーバスターとして立ち上がったおばさんの冒険記??

乾き女の対処法

2007年11月16日 | 乳癌ホルモン治療中


昨日は婦人科検診と11月2日MRI検査結果聞くため受診

婦人科は砂漠の女状態で以前体癌検査がだめだったの
でっ、ここで必殺奥の手を使ったのよ。

女性ホルモン使用すれば悩みは解決するけど…
ホルモンレセプター+の私はエストロゲンは悪魔なのよ
でもね、一部地域のみなら解禁って…ぼーちゃん許可したの…

エストラーゼの膣用ってやつ
3日前からこっそり処方し、準備万端で婦人科に

Dr茶髪Kに呼ばれて受診室へ
「今度はどうかな?診れればいいけど…どうする」
「あっ、3日前から準備したから、みてください。
            入れてもらって痛かったら騒ぎます」

「そうだね、入れて痛かったら止めようね」

私は、ふっとこの会話の怖さに気付いちゃったのよ。

「ねぇ先生、ちょっと話だけ聞くと入れるだ、みるだ、
      痛いだって笑えちゃう会話だよね」
…看護師横で爆笑…Dr茶髪K…苦笑しながらも受けまわる。

私のストレス解消は最近ボーちゃん以外の
Drに一発受ける事

病院に来る楽しみはこれしかないのさ

まぁ小娘みたいにドキドキと検査台に
「ぎゃ~先生痛いぞぉ~」
「大丈夫、以前よりいいよ~頑張って出来るから我慢してね~」
「痛いよぉ~久しぶりに泣けてるよぉ~」
「ごめんねぇ~取れたよ。さぁ~エコーも診るよ。悪かったねぇ~」
「ほっこ君は前もってエストラーゼ使ってくれたから検査
    できたんですよ。痛かったのはごめんなさいね」

こいつはなかなかテクニシャンだったぞ…上手く口車に乗せられて…
念願の体癌検査完了

まっ検査結果は今月末って事で婦人科を後にしたのよ。
…検査結果がまだなのに検査できた事で
もう気分は完了しちゃっているんだよ





午後2時
MRI検査結果報告で整形外科受診。


何たって骨転移疑惑バンバンで腰痛バンバン

こんな時って、待たされると凄く結果が悪くて
他のDrと打ち合わせしているんじゃないかって…
もう、私の頭の中
妄想と疑惑が爆走しているのよ。

H先生の話は

「結果は疑わしい部位は変化なく、
かえって薄くなっているから大丈夫です。」

「薄くなっているって事は、それっていうのは転移の部位が
ホルモン治療で効果が出たって事じゃないんですか?」
あくまでも疑い続ける私…

ここで彼は話し出した…ぼーちゃんに叱られた事を…

ほっこくん、実はPETの判断に頼り、骨転移と診断してしまった事に
対して僕はぼーちゃん先生に、どなられ大分言われましたよ。

「状況と転移疑惑場所・100%ありえない」って

でも、100%は僕は言い切れない、
それは細胞診しているわけでもないから
僕も一方的な検査結果を頼ってしまい、診断したのも悪い。

今後も経過観察しかないんですよ。
ただ、本当は骨転移じゃないって言いたいし
違っていそうとは、思うけど…


半年後4月にMRIとりましょう
「先生、じゃなぜこんなに腰が痛いの?
     左足は歩くと針刺したように痛くてたまらない時があるのよ」

H先生 「それは腰椎すべり症で治りませんから
       上手く付き合っていくしかないですよ」

PCの画面でMRIの画像の説明してくれたのよ。
ここが細くなっているって…年のせいと一言余分に言いながら


これからは腰をなるべく使わないで生活をする…どんなじゃぁ~

痛かったら痛み止め…仕事中用にマックスベルトを処方してくれたが

LLでいいとの見解…私はLと言って、試着…女性は下腹部が出るから
大きいほうがって…今朝でかすぎで…ちぃ~と困惑しているワイ

今月末の婦人科の結果で12月は忘年会三昧できるぞぉ~



追伸
整形の先生が言っておったぞ

ビリーズブートキャンプ は 40過ぎで鍛えてないオバンは止めとけって
体壊すのがいいとこらしい

皆様ご自分の体力見ておやりくだされ


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2007-11-16 22:32:43
体がん検診お疲れさまでした。今回はさくっと終わったみたいでよかったですね。私も前回大騒ぎだったから・・・。エストラーゼ膣用?そんなお薬があるんですか?次回やるとき聞いてみなくちゃ!
それから、MRI検査結果疑わしき部分薄くなってたんだ!!よかったわ~。この10ヶ月近く、いろいろ骨転移疑惑に悩まされてきましたもんね。
ひとまず、楽しい忘年会シーズンが迎えられそうですね。
返信する
ちゃこさんへ (ほっこ君)
2007-11-16 22:56:32


さくっとは終わらなかったよぉ~
本当に痛かったのよ。

今でも少し出血しているんだよ
でも、疑惑問題は少し気持ちが楽になったよ。
お互い楽しい年末年始にしたいよね
返信する
エストラーゼ? (ぷるぷる)
2007-11-16 23:50:37
そんなのがあったのね!!

知らなかった・・・



だってさぁ、体がんの検査ってホント痛いよね(T-T)



通院、おつかれさまでした!!
返信する
受けた~! (ありすけ)
2007-11-17 11:30:14
ほっこさん、おひさしぶり~
なのに、笑っちゃったよ、入れるとか痛いとかのDr茶髪Kとのくだり、私も大うけ!
体癌検査、恐怖よね。
エストラーゼ膣用かあ、私も今度処方してもらおうかなあ~、だって確実に乾いてきてるのを感じるよ。
リュープリン注射は9月開始なんだけど・・・たった2ヶ月でこれか?あと1年半余、どうよ???ってね~。
なんであんな検査でしかわからんの~~~?って思うわ。痛みとしてはおっぱいの細胞診や針生検のほうが比較的マシだったりするのかも。(どっちも嫌だけど)
骨転移疑惑、なんだか大丈夫そうな予感するのだけど、このまま大丈夫が続く事を祈っているわあ。
私も腰痛持ちです。ストレッチを欠かすと1日も持たず、激痛がきます。ほんとだましだまし・・・だよね。こんなことでいつまで持つのかしら?なんて思いつつやってます。
ビリーは・・・絶対無理無理!
返信する
お疲れさま~! (Keiko)
2007-11-17 13:30:01
よかったね、受けられて。
痛いよね、私もさ、今年の夏にやったよ。取られたとこか
ら出血するからって・・・でっかいガーゼを押し込められたよ・・・。もうしたくないけれど、仕方ないよね、しっかり自分の身を守るため、その痛みにも耐えるのだ。
そうなの・・・?ブートキャンプ、鍛えてない妙齢の女性は、無理しちゃいけないのか・・・。確かに鍛えてないので、入隊すらしてないけど。
返信する
よかったですね (詩乃)
2007-11-17 17:50:58
無事に検査終了、よかったですね。
骨転移の心配も解消されて、忘年会三昧、
楽しみですね。
ビリーは・・・もう最初からあきらめきっていた
私なので・・・入隊願書も書いておりませんでしたあ。
返信する
ぷるぷるさんへ (ほっこ君)
2007-11-18 09:27:56


私ね、OP以前は体癌検査平気だったのよ
…ほら、女性ホルモンいっぱいあったから
本気で泣ける検査だよね。
返信する
Unknown (deko)
2007-11-18 09:29:52
ほっこくん 通院お疲れさまでした。
 エストラーゼ膣用いいかもですね。
わたしも今度処方してもらおうかな・・
 だってなるべく痛くないのがいいですもんね。
返信する
ありすけさんへ (ほっこ君)
2007-11-18 09:34:35


おぉ~おひさしぶりぃ~

あのね、婦人科のKが一番話しやすいDrなのよ。
お互いPC画面見て、ボーちゃん観察もするんだよ

K「これはぼーちゃん先生怒っている文書だけど?何か言った??」
私「○○に対して追求して聞いてみたよ。何故分る」
K「ほら、この文書の言い回し」
てな訳で意外と婦人科楽しみなの

エストラーゼの膣用は検査前のみ実験的に使用したのよ。

ふっふっビーリーは一日で脱走したわ
返信する
Keikoさんへ (ほっこ君)
2007-11-18 10:03:25


何か検査の結果出ていないのに、検査できただけでホッとしちゃうって…
それだけ嫌な検査なのよね。

数年前ね、他の病院で出血酷いからってガーゼ入れられ
しばらく安静にしていたことあるわ

無理な事は控えようって
返信する

コメントを投稿