ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

宙に浮くネズミ…。

2020年07月26日 | 一言日記

先週、100均で買って来たよもぎのおもちゃ

 

その、2種類買ったの内の、

もう片方のおもちゃを実戦投入してみました♪(´っ・ω・)っ

 

ほ~ら、よもぎ~!

今日はネコちゃんスティックで遊ぼ~♪(∩´∀`)∩

「ニャンと!こんな所に、ネズミさんが浮いてるのニャ!

 

「取り敢えずあちょ~!ベシッ!」

 

「クンクン…これは、

   あたちの野生に火をつける香りなのニャ!

 

「こんにゃろめ♪

 

「さあ!どこからでもかかって来るのニャ!

 

徐々にヒートアップしてきたので、

ちくわのお下がりの冷え冷えアルミ板に貼り付けてみました。('ω')ノ

「横向きでとうっ!ビョーン!」

 

「横向きでとりゃ~!ガバッ!」

 

「やっぱり横向きで、はちょ~っ!シュタッ!」

 

………(;´・ω・)

 

「遠くからじっくりと狙いを定め…

 

「素早く一気に距離を詰め…

 

「横向きで飛び掛かるべし!ナノニャ!」

 

何故か毎回、横向きになってネズミに飛び掛かるよもぎ…。(^▽^;)

その飛び掛かる姿が面白くて、毎回旦那さんと大笑い♪

 

「横向きを制すもの、世界を制す!…なのニャ♪

 

遊ぶ姿はどうあれ、

よもぎが気に入ってくれて良かったよ♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-07-26 12:20:39
そんなにも気に入って遊んでくれると嬉しいですね🎵
夜は爆睡かな?(*^^*)
返信する
nakayamamisinさん。 (ハムハム)
2020-07-26 12:29:13
今まで以上に喰いつきました♪
買って良かったと思える瞬間です( *´艸`)
今夜は爆睡間違いなし!です(*´▽`*)

いつもありがとうございます☆
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-07-26 14:08:13
よもぎちゃん、横向きからの攻撃に自信があるのね(*≧m≦*)
うちは、こういう固定系のおもちゃは遊ばないなぁ~~こういうので遊んでくれると楽ですよね(笑)
返信する
マリナママさん。 (ハムハム)
2020-07-26 15:37:40
横向き攻撃、初めて見ましたよΣ(・ω・ノ)ノ!
きっと、フリフリの羽根尻尾が、
遊び欲を高めていると思われます♪
スピカ嬢様達はやらないのですか~(T_T)
見ているヒトは楽しいのに~(*´▽`*)

いつもありがとうございます☆
返信する
ハムハムさんへ (ハフラなな)
2020-07-26 16:13:51
よもぎちゃん、お気に入りですね~
横から・・
可愛らしいですね
返信する
とうっ! (りんご)
2020-07-26 17:35:46
よもぎちゃんの狩りの姿、なかなか勇ましいですね(笑)
瞬間、瞬間の姿をよく捉えてるな~。。と思いながら見ました(^^)
こんなに遊んでくれたら買った甲斐もあるというもの♪

ウチのステラは普通の猫らしい猫ですが、スバルは犬のような猫です。
スバルは何をされても噛んだり引っかいたりすることはありません。
…が、唯一マタタビの匂いを嗅ぐと人が変わる…もとい、猫が変わります。
猫はまたたびで酔っ払ったようになると言いますけど、スバルお酒(マタタビ)に弱すぎ(+_+)
返信する
Unknown (せしお)
2020-07-26 18:37:35
空中殺法ですな。
ミル・マスカラスのフライングクロスチョップを思い出します。
返信する
スティック (mark)
2020-07-26 19:14:55
こんばんは

よもぎちゃんはまりましたね
気に入って色んな角度からの攻撃ですか
楽しく遊んでいますね
冷え冷えアルミ板の上でも寝るのかな
返信する
ハフラななさん。 (ハムハム)
2020-07-26 19:44:14
気に入ってくれました(`・ω・´)b
普通に喰らい付けば良いのに、
何故か横向きで喰らい付いて。。。(^▽^;)
でも、可愛いからOKですよね(*´▽`*)

いつもありがとうございます☆
返信する
りんごさん。 (ハムハム)
2020-07-26 19:49:41
狩りの姿、勇ましいですよね(`・ω・´)b
狩りとなれば、男も女も関係無いですからねヾ(≧▽≦)ノ
ピントだけ合わせて後はひたすら待つ。。。
などと、ごく当たり前のことを言ってしまいました(;^ω^)

スバルちゃんはマタタビに弱いんですね( *´艸`)
可愛いです♪
先代猫のちくわは、マタタビの匂いを嗅ぐと、
舐めるわ、ゴロンゴロンするわと激しかったです。
よもぎは舐めて終わりです。。。
何ともつまらないのです"(-""-)"

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿