ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

歯が命!…。

2020年03月04日 | 一言日記

先月、健康診断をしてきたよもぎちゃん。

 

その時、歯の状態を診察してもらったら、

「よもぎちゃん、ちょっと歯垢が付き始めましたね…」

と、先生に指摘を受けてしまいました…。((+_+))

 

よもぎは普段、飲む歯みがきを混ぜた水を飲んでいるのですが、

歯垢が付いてしまったと言う事で、こんな物を買ってみました。

 

歯みがきおもちゃと歯みがきシートです♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

「あたち、歯磨きのトレーニングをする様に先生に言われたので、

     ハムハムちゃんよろしく頼むのニャ!

 

よ~し!

じゃあまずは、歯みがきおもちゃで遊ぼうか♪(∩´∀`)∩

 

「ベ~ロベ~ロ♪…なのニャ!

 

よもぎちゃん…このおもちゃは、

舐めるんじゃなくて噛んで遊ぶものらしいですよ…。

しかも、引っ張りっこすると良いらしい!(`・ω・´)b

 

「あたちは引っ張りっこより、ナメナメスリスリが好きなのニャ♪

 

う~む…。( ˘•ω•˘ )

 

まぁ、暫くはこのおもちゃと、

定期的な歯みがきシートでの歯磨きで、様子を見てみますか…。(´・_・`)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukarin2137)
2020-03-04 06:56:49
我が家のねこさんにもやってみます。
ハムハムさん
しっかりされてますね!定期検診にちゃんといかれるんですね!
見習わねばです#😊
歯磨き (tsakae)
2020-03-04 07:41:36
今まで飼っていた猫で 歯磨きはした事がありませんが
昨年からグリニーズの
歯磨き専用スナックを買って たまに
出しますが ピピは食べても 黒猫は食べてくれません。
おはようございます (かこ)
2020-03-04 08:28:42
よもぎちゃん、歯磨き頑張ってね
ニャンコもワンコも人間も歯は命ですものね
もっと楽に歯磨きできる方法があったら
良いのにね!!
我が家も毎晩歯磨き頑張ってます
よもぎちゃんも頑張ってね(^O^)/
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-03-04 14:43:24
ニャンコも ワンコも 芸能人も
歯が 命 ですよ~
きーちゃんも
歯磨きオモチャや お薬 
歯磨きガムで 頑張っていますが
やっぱり 歯ブラシが 一番効果的ですよ~
よもぎちゃんも 歯磨き
がんばってね~ (≧◇≦)
歯磨き (mark)
2020-03-04 19:26:55
こんばんは

よもぎちゃんの歯磨きですか
歯みがきおもちゃと歯みがきシートで頑張りましょう
よもぎっちゃん頑張れ~
歯は大事だよ
Unknown (くりす)
2020-03-04 21:23:26
にゃんこさんも歯垢の問題ってありますもんね
よもぎちゃん、おもちゃうまく噛んでくれたかな?
うちはみんな歯ブラシダメなんで・・・
液体歯磨きとか
そういうのでごまかしてますが・・・どーだろうなぁって感じです(´・ω・`)
よもぎちゃん、頑張って歯磨きしよーーね!
yukarin2137さん。 (ハムハム)
2020-03-05 05:34:21
ぜひぜひ~
人より早く亡くなっちゃうので、
健診行った方が良いかなと言う事で…(;^ω^)
その健診自体も年1から年2に増やしてみました♪
何事も早期発見が大事ですものね(`・ω・´)b

いつもありがとうございます☆

tsakaeさん。 (ハムハム)
2020-03-05 05:40:32
ウチも先代猫さんにはやった事無いかもです(;^ω^)
最も先代猫さんは口臭匂わなかったような…

グリニーズの歯磨き専用スナック、
美味しそうなのに、黒猫さんは食べてくれないんですね(;^ω^)
匂い、味の好みがあるので仕方が無いのでしょうか…"(-""-)"

いつもありがとうございます☆
かこさん。 (ハムハム)
2020-03-05 05:45:08
歯が無いと美味しいご飯も食べれないですものね(^▽^;)
飲む歯磨きだけで何とかしたかったですが、
何とか頑張ってみたいと思います
ランちゃん、ウンスちゃんも、
毎日歯磨き頑張ってるんですねヾ(≧▽≦)ノ
見習って頑張りたいと思います(∩´∀`)∩

いつもありがとうございます☆
菊乃さん。 (ハムハム)
2020-03-05 05:49:57
ですよね~!
やはり、歯は命ですよね♪
きーちゃんも頑張っているんですね(`・ω・´)b

理想は歯ブラシでゴシゴシなのですが、
さすがに私が自信ないので…(^▽^;)
今は旦那さんが選んでくれたこの2種類で、
頑張ってみたいと思います(*^_^*)
歯磨き中だけは無言を貫いてるよもぎです
「お口を開けて鳴くと、
シートをお口に入れられるのニャ

いつもありがとうございます☆

コメントを投稿