ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

あたちには無縁なのニャ♪…。

2020年02月22日 | 一言日記

先週の土曜日、よもぎを病院に連れて行きました。

 

あ!ちなみに病気とかではなく、健康診断です。(*''▽'')

 

いつも通り触診をして頂き、

心臓の音も異常無し、リンパ腺も正常♪

しかし…最近、旦那さんが心配していたよもぎの体格は、

案の定、ちょっとだけ痩せ気味と言われてしまいました…。

 

今回のよもぎの体重は3.32kgなので、

前回の3.46kgより0.14kgほど痩せていました。

あ、お熱は平熱と言われました!(`・ω・´)b

 

…と言う訳で、

よもぎの体重を増やすべく、ご飯増量キャンペーンです♪

「あたち、たくさん食べるように言われたのニャ!モグモグ」

 

「あたちはハムハムちゃんとは違って、

   ダイエットとは無縁なのニャ~♪ムシャムシャ」

 

先生には「食が細いのかな?」…という心配もされたのですが、

食事の量はハムハム夫婦がコントロールしているだけで、

いつも元気に完食するよもぎにとって、それは無さそうです。

 

でも、なぜか先生より、

食い付きが良くなるようにと、おまけを頂きました。

病院に来る業者さんから頂いたという「かつおだいすき」です♪

 

「ふぅ…お腹いっぱいニャ♪

   それにしても、今日は大変な目にあったのニャ…ゲプッ」

 

確かに、大変な目にあったよね…。

 

診察中、おとなしくてお利口さんだったよもぎは、

待合室にいた大きなワンちゃんの声にびっくりして、

ハムハムにしがみ付いて来たんだもんね~♪( *´艸`)

 

ハムハムはよもぎに頼られて、

すっごく嬉しくて幸せな気持ちになったけど、

よもぎにとっては、怖くてビックリな体験だったよね…。

 

取り敢えず次に病院へ行くのは、8月の3種混合ワクチンかな。

その時には、よもぎの血液検査もお願いしようと思っています。٩( ''ω'' )و

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2020-02-22 16:38:46
よもぎちゃん、お疲れ様~~よく頑張りました!
体重、うちのスピカ嬢と同じくらいです。
そうか~いっぱい食べていいと言われたのね~よかったね♪
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-02-22 17:09:41
今日は、222で猫の日ですね。
健康診断、無事に済んでよかったですね。
ケンも、カツオ節をかけて食べさせてます。
減塩の人間用です。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-02-22 17:16:34
健康診断お疲れ様でした。悪い所もなくて良かったね〜🎵

そっか、よもぎちゃんはダイエットには無縁なのか。私と逆だな〜(。-∀-)
返信する
Unknown (mami8214)
2020-02-22 17:34:26
こんばんは、おかっぱです。
よもぎちゃんは、ダイエット無縁か〜羨まし〜。
いっぱい美味しいゴハン、
食べてね。
我が家はそろそら、生後9ヶ月の
たれ蔵でさえ、
体重キープしないとまずいかも(笑)。
頑張ります!主に飼い主が!!
返信する
Unknown (くりす)
2020-02-22 19:11:29
病院お疲れ様です~
そっか、少し体重減っちゃったんですね
あの、もしかしてなんですが・・・
骨格が伸びてるんじゃないのかな?
でもご飯の量が変わらないから少し痩せちゃったのかな?とか感じました
いや、写真見たら背が高くなったのねよもぎちゃん~って思ったので・・・
少し大目に食べて元気に遊んでね、よもぎちゃん(o^ω^o)
返信する
健康診断 (mark)
2020-02-22 19:23:32
こんばんは

健康診断お疲れ様でした
痩せ気味以外は異常無く良かったですね
かつおもあるし一杯食べてね~よもぎちゃん
返信する
おはようございます (かこ)
2020-02-23 08:37:19
よもぎちゃん、ちょっと体重少な目だった
んですね
でも銀器も良さそうだし、食欲もあるから
大丈夫ですよね!!
元気なよもぎちゃんに会えるのがとても
楽しみです
お医者さん、私も大嫌いなのでよもぎちゃんの
気持ち良く分かりますよ~~(´∀`*)ウフフ
返信する
猫にも減塩食 (tsakae)
2020-02-23 09:06:52
減塩食が あるのが驚き
猫も血管があるのだから
高血圧の猫もいるのかも
でも血圧自体がわからない。

私自身も高血圧で
減塩しても 運動しても 効果が無いので
2種類の薬を服用中
返信する
Unknown (花ママ)
2020-02-23 20:24:39
よもぎちゃん、お疲れ様~。
体重減っちゃったのね。
でも、ハムハムさんがキチンと管理してるから、大丈夫ですね。
少し足りなかったのかな。
ダイエットは大変だから、食べすぎないようにしてあげてるのがエライ!
返信する
いいね!有難うございます (ひろし曽爺1840)
2020-02-24 10:07:24
◆(^_-)-☆Hamuhamuさん、お早う御座いま~す!
心温まる応援を有難うございます。
今日も不要不急の外出を避け家でブログ訪問行脚で過ごしていま~す!

@(#^.^#)@色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしております。
☆彡「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に➡応援のポッチで~す!
★ハムハムさんのブログ・FaceBookに➡「👍・いいね!

:(#^.^#):今朝のMyblogにお誘い<👇>🎥
・今日は亡父の祥月命日で故郷の墓参りに行った時、岩国の吉香神社にも行きましたのでご覧頂ければ幸せま~す!
ご覧頂いた感想コメントを楽しみにお待ちしていますネ。
*今日も笑顔で元気に過ごしましょ~!それではまた水曜日に・👋👋~!
返信する

コメントを投稿