ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

押し入れの怪…。

2020年03月01日 | 一言日記

ある日の事でございます…。

 

ハムハムがよもぎのトイレを掃除していると、

部屋の押し入れから、ガサゴソと変な物音がするのです…。

 

「嫌だな~怖いな~」…と思いつつも、

ハムハムは仕方なく、押し入れを開けたのでございます…。

 

「ガラッ!」

 

す・る・と…。

 

 

「ただいまなのニャ~!

キャ~~~っ!!!

 

 

…って、あれ?よもぎ??(。´・ω・)?

 

 

そうです…なんとよもぎは、

トイレ掃除用品を出す為に押し入れを開けた際に、

ハムハムの足元をすり抜けて、中に入っていたのです。

 

なんとも人騒がせなよもぎちゃん…。

ビックリして寿命が縮むかと思ったじゃない!

 

「あたちが中に入ったの知ってたくせに、

   そんなに驚いたフリしなくてもいいのニャ…

 

そ、そんなことないよ…ビックリしたんだも~ん…。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-03-01 08:09:38
うわぁ~~
私もビックリしました!!
トイレの片付けの時、よもぎちゃんが
ハムハムさんの側に居た・・・って
思ってました。
変な音がよもぎちゃんで良かったね(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-03-01 08:23:28
昔ウチにいた男の子は襖を開けて押し入れの布団の上で寝てましたよ。
探してもいなくて焦った事でした。
呼んだら返事しなさいよ💦って思ったっけ〜(^^;
返信する
閉じ込め (tsaka)
2020-03-01 09:59:02
我が家は 外に閉じ込める事が
外に出ているのを忘れて 窓を閉め切りに
そして網戸をガリガリ 窓ガラスをスリスリ

これが重なって 網戸はボロボロに

押し入れの奥にに入っていたのを忘れて
閉じ込めたことも 当然あります。
返信する
Unknown (くりす)
2020-03-01 17:15:49
押し入れに入っちゃったんですね~
ちゃんと「私ここにいるわよ」アピール、えらいねよもぎちゃんーー
うちは・・・入ってしまうと押し入れに入っちゃったんですね~
ちゃんと「私ここにいるわよ」アピール、えらいねよもぎちゃんーー
うちは・・・入ってしまうと無音になってしまうので
そのまま放置・・・というのがしばしばありまして^^;
ほんとに無言なんで気が付かず・・・ということがよくあり
いつもみんないる??って確認必須です
返信する
Unknown (花ママ)
2020-03-01 18:40:27
よもぎちゃん、閉じ込められちゃったのね~。
でも、何もいないはずなのに、音がしたらコワイですよね~。
よもぎちゃんで良かったですね(笑)
うちも洗面所によく閉じ込めちゃったりしちゃってますよ(;^ω^)バリバリ音で気付くの。
知らない間に入ってて気付かないんですよね~。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2020-03-01 19:00:58
よもぎちゃん、押し入れに入っていたんだね。
一緒に入ったのがわからない時もありますね。
前に、ケンとラパンと、夜、庭に出してしばらくもどってワンたちが戻ったと思ってきたと思い窓を閉めたら、しばらくして弟ラパンがいない事にをきずいて、どこにいるのか探してみたら窓の外にいました。
10分ぐらい一人で外にいたんだと思いました。
我慢強く、窓をあくのを待っていたんだと思いました。
返信する
押し入れ (mark)
2020-03-01 19:16:56
こんばんは

いつの間にか侵入していたのですか
押し入れからゴソゴソ音がしたら驚きますね
気配を消して入ったのかな

アビも押入れ整理していたらいつの間にか侵入しますよ
この時は完全に気配を消してます(^^;
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-03-01 21:44:27
ありますよね~~私も最近ではスピカ嬢をクローゼットに入れたまま出勤しそうになったことが(^^;
猫って、ホントするっと入っていきますよね~~~ちゃんと「入るにゃ!」と言ってほしいです(爆)
返信する
こんにちは ヽ(^。^)ノ (菊乃)
2020-03-02 10:25:32
これは 結構 
ワンコちゃん飼っていても
アルアル なんですよ~

知らないうちに
足元すり抜け 忽然と消える
もう 探すの 必死です (≧▽≦)
返信する
Unknown (yukarin2137)
2020-03-02 15:28:27
よもぎちゃん。やりよる😻🐱猫さんあるあるですよね。😊してやったり😊みたいな感じかな?
うちのにゃんこも納戸にはいり
一時間くらいそのままの時が!いないことに気付き必死にさがしたら😱😓当の本人は何事もなかったようにでてきました😰
㈴呼んだらニャーとか呼名返答してくれてもよいのに😱
返信する

コメントを投稿