ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

  気が向いた時に更新してます。

今度は新築♪…。

2021年01月10日 | 一言日記

野良猫のサビちゃんのお家は、

よもぎのお下がりの段ボールハウスでした。

 

最近は、その段ボールハウスに、

ハムハム実家から貰って来た、シーツやらバスタオルやらを、

上から掛けたり下に敷いたりして、防寒対策をしていました。

 

しかし、

これからの時期は、もっと冷え込むであろうという事と、

いくら屋根の下に有るとは言っても、

段ボールハウスでは防水性に問題が有るだろう、という事で…。

 

スーパーの「ご自由にお持ち帰り下さい」スペースに置いてあった、

発泡スチロールの箱を使って、新しいお家を作りましたよ♪(∩´∀`)∩

 

…ちなみに、

サビちゃんの為と言う事で、2つ有った発泡スチロールの箱を、

2つともGETさせて頂きました…。(;^ω^)ゴメンナサイ

 

その2つの箱から蓋を外し、

箱の部分のみをテープで合体させて、大きな1つの箱にしました。

おかげで、室内の高さはけっこう余裕があると思います。

そして最後に、カッターで入り口の穴を開けて完成です♪

 

念のため箱の周りには、

今まで使っていたバスタオルやシーツを巻いたり敷いたりして、

さらなる防寒対策を施してみましたよ♪(=゚ω゚)ノ

 

これで快適空間、まちがい無し!٩( ''ω'' )و

 

あっ!

入り口を半分ほど覆っているタオルは、一応風除けです。

 

 

そして室内は…。

こちらも、

よもぎのお古の毛布を、再利用して敷いてあります。

 

これで、雨が降っても雪が降っても大丈夫!(`・ω・´)b

 

…なのですが、気がかりなのは、

サビちゃんが入ってくれるのか、という事と、

他の猫さんがまた、

サビちゃんハウスに入って来たら、という事…。

 

う~~ん、どうしよう……どうしようもないけど…。

ちょっと心配です。(; ・`д・´)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活 - にほんブログ村



最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro57)
2021-01-10 15:56:29
こんにちは(*^^*)
わぁ、すごくしっかりした防風雨のハウスになりましたね!毛布もあったかそうです。すごいです、ぜったい喜んでくれると思います\(^o^)/
返信する
Unknown (力丸ママ)
2021-01-10 15:59:27
こんなに素敵な暖かいハウス絶対入りますよ。
サビちゃん豪邸ですよ~(^^♪
返信する
Unknown (KAZU)
2021-01-10 16:06:54
サビちゃんの新しいお家いいですね!!
きっと暖かいでしょうね~
入ってくれるといいですね
発砲は軽いので強風の時は蓋の上に石とか置くといいですよ
家の外猫ハウスはこの寒さと雪なので大きい段ボールの中に発砲です。
二重構造です(笑)
それでも寒いでしょうけど逞しいですよ
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-01-10 16:22:26
ほんまに 最高のハウスですよ、、
しかし サビちゃん 入居してくれると よいですね、、
他の猫に 取られません様にです、、
返信する
サビちゃんシアワセ (りんこ。copelonmaru)
2021-01-10 16:39:23
いつも楽しく拝見いたしております。

こんなステキなハウス作ってもらったら、サビちゃん、喜んで入ってきてほしいですね。

ほかのコが入りませんように・・。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-01-10 17:33:37
これなら暖かいし雨にも強いですね🎵
サビちゃん、良かったね〜(о´∀`о)
返信する
優しいね (モコ)
2021-01-10 21:49:14
サビちゃん入ってくれると良いですね。
色々工夫されたお家だもんね。
こちらにも野良猫が1匹いますが滅多に見ません
歩いている所だけ・・
朝、車庫から車を出す時車の下にいるみたいなんです。
痩せていました。
捨て猫なのでしょうね。
何だか野良猫の寿命が短いというのが納得します。
こちらは雪が降ったので尚更野良猫は大変でしょうね。
この頃全く見えません
亡くなったのかもしれないと思うと可哀そうですが・・
私にはどうする事も出来ません。
返信する
Unknown (与作)
2021-01-11 05:51:41
サビちゃん、、入居されました?
寒い季節には暖房完備の このお部屋が最適かと思われますが、、とか言って誘ってみて♪
返信する
おはようございます (かこ)
2021-01-11 07:31:51
立派なお家が出来上がりましたね
サビちゃんきっと喜んでくれそう~

新築のお家の中で、早くサビちゃんのリラックス
している姿を見たいですね(^O^)/
返信する
maromaro57さん。 (ハムハム)
2021-01-11 07:39:29
おはようございます。

良いお家出来ました♪
あとはサビちゃんが入るのを待つのみです!

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿