ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

この虫 知ってる

2010年05月26日 | 仕事
何処でって…職場のお庭辺り…

どんな花が咲き出したかと 見回っていた途中

上司「うぉ~何だぁこの虫わぁ」
相変わらずの大騒ぎ好きの上司の声

私「何…どうしたの・・?」

上司「飛んできて 木の葉に止まったぞ見たことない生き物だぁ~
取って見てみろよ。」



私「生き物??錯覚じゃないの??
そろそろ認知近くなってきたんじゃないの…でもさぁ~
とってみてみろって…あんたぁ~(…上司をあんた呼ばわり
自分が嫌だから私に触れってか…どおぉ~れ






「うぉぉ~何だぁ~見たことないぞぉぉ」」

捕まえ ビンにいれ事務所にはしり 周りの男性諸君達を巻き込んで聞きまわったが
誰も知らず 新種だ 宇宙人だ 新発見だ と一時大騒ぎ。


皆で(仕事中です)ネットで検索したが カメムシ テントウムシ 知っている種類には該当せず。

ふっと 私 思いついて 特徴のみを入れて検索しちゃったんだ


金色 透明 カメ って ね



ヒットしちゃいましたよ…永遠に新種発見者から遠のいたけどね


ジンガサハムシクリック

私の写真よりこちらの方が分りやすいかもクリック

キラキラのキンピカの小さい虫は本当に宝石のようでしたよ。
金色に輝く小さなカメって感じ…思わず財布に入れたら財産増えるかと錯覚しそうになっちゃったよ








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ~ (維真尽(^^))
2010-05-26 21:58:49
宇宙人
or
宇宙船にちがいない (^_-)~☆
返信する
変な虫の代表・・・ (とら)
2010-05-26 23:01:54
…って書かれてありますね
はじめてました

私の父がほしがりそう・・・。
(昆虫はなんでも標本にしている
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-05-27 13:34:19


ありえるかもしれない
たってあの飛び方…速い速すぎる

ちっこい宇宙人いっぱいワラワラ出てきたら ちょっと怖い??
思わず プチプチ潰しちゃうかも
返信する
とらちゃんへ (ハム姉さん)
2010-05-27 13:35:56


是非 お父様にお伝えください
ユウガオの葉の裏ひっくり返して 探してみてと

私も染まりそうです

さっき久しぶりにジョー君とモシモシしちゃったよ
返信する

コメントを投稿