ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

この前の休みのお話。

2010年05月25日 | 日記
ネットの世界とちょっと遠のいて 何時も家事??


一週間 二週間蓄積された猫ほこりの掃除と

ベランダのプランターの植え替え…などなど…実に地味な癖に体力使う作業をして

考えてみると身体使っているのは休日が中心みたい



でっ…日曜は職場のオネエ様たちと11キロほどウオーキング予定を入れたので

土曜日買出しと菊苗を先週挿し芽したので 発根していたら植え替えをして…

西日の当たるあたりは山芋のつるを伸ばしたけど まだ日陰になりそうも無いのでオーシャンブルー

二鉢置いてみた…何時ものベランダ側は ゴーヤで日陰になってもらおうと…

職場にいるより働いているかも…



めい姫は私がベランダで プランターの作業するのを付いているのが好きみたいで

触らせないが微妙な位置で 一緒にいるなかなか面白い猫でもある


この微妙な間が結構好きだが…こてつって奴が 私についてニャオニャオ甘えてくるので

最近は この間に出会うことが少なくなってきた。

(こてつ…こんな時は遠慮してくれ…と心で願うが猫は猫)


実は土曜日買出しの時 




偶然 イベントに出くわして 普段ならサクサクと買い物できるのに 並んで入場制限って経験をしてしまった。



がっ…私はおばさんである




押さないでください 押さないでくださいとの店員さんの悲鳴にも似た声に引かれ
袋詰め放題 200円で





二種類当然 農協ですから地元の商品として ゲット貧乏人の食卓の助けとなってもらった。


朝5時から働き尽くめでヘトヘトなので明日のウオーキング心配したが
中止。




日曜日は6時に職場のオネエ様たちと次回ウオーキングの会話し二度寝…


気が付いたら11時半に
なってましたわ。



半日損しちゃった…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに~ (維真尽(^.^))
2010-05-25 17:50:23
休日は
外作業やらで 忙しいですね
腰も痛くなるし
整体 いったほうがいいかなぁ (^^ゞ
返信する
働きすぎ~ (北国さっちゃん)
2010-05-25 22:34:43
やっぱり働きすぎだと思います
たまにはゆっくり休んでくださいネ

野菜の詰め放題!
よ~く分かります
私もオバサンですから
こんな時は益々強くなれるもん
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2010-05-26 15:33:03


これから維真尽さん宅は 忙しくなりますものね。
無理しないでマッサージや針など活用しながら

痛めるとトイレも座れなくなるから気をつけてね。
返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2010-05-26 15:37:39


ありがとうございます。
日曜日半日寝ちゃったよ

格安・無料などの声聞くと どんな状態でも参加出来ちゃいます

人より一個でも多いと得した気分になるのよねぇ
返信する

コメントを投稿