ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

ちょっと可愛いよ♪

2007年03月10日 | 仕事


今日は仕事
職員が少ないのか警戒心たっぷりのメジロが中庭で食事中

近寄ると逃げるのでこっそりズームで隠し撮り


花蘇芳の木の上に置いたみかんを喜んで食べてくれていました。


可愛いでしょ

でっ意外と大きい顔しているのがヒヨドリさん
まあ、近付くと逃げるけどメジロ程ではないのよ。


最近ヒヨドリ食卓に乗るって知ってた


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-03-10 21:45:40
うまく~撮りましたねぇ
かわいく写ってます~ね

ヒヨドリ食卓にのってるって~
どういうこと?
人間様 の おなか の なかってこと?
返信する
姉さん (雨漏り書斎主人)
2007-03-11 00:14:46
優しいんですね♪

維真尽さんと同じ質問です。
返信する
Unknown (ひら)
2007-03-11 21:15:41
メジロはいいですね。前はうちにもよく来てたのに、最近はなぜか見かけなくなりました。

「ひよは悪いぞ!」ってうちの父親がよく言ってた。
すこし大きめで、ずうずうしいから?
返信する
Unknown (節(息)子)
2007-03-12 00:35:38
そういえばオカンがメジロが鳴いてるとかいってたような・・・



カメラ何つかってんですか?すげー上手に撮れてますね!
返信する
維真尽さんへ (ハム姉)
2007-03-12 11:29:45


フッフフ…コメ遅れました。

ヒヨドリさんはもちろんお腹の中に入ってもらいます。
…私はちょっと遠慮しますが…

フランス料理にあるみたいですよ。
しかも冷凍で売っていると聞いた
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉)
2007-03-12 11:32:55


ねぇ~ジヴィエだったか?
何だったかフランス料理であるらしいよ。

まあ、日本も貧乏な昔は食べていたんだろうなって
思っちゃいました。

今インフルエンザ考えると
野鳥は控えたほうがいいと思いますわ。
返信する
ひらさんへ (ハム姉)
2007-03-12 11:36:54


あのね、農家の一生懸命作った作物を
ヒヨさんは食べちゃうの
だから嫌われている

人間の腹に入るのはみかん食べているほうが美味しいらしい。
返信する
節(息)子さんへ (ハム姉)
2007-03-12 11:49:24


デジカメだよ
パナソニックのあゆちゃんのカメラ
施設のなんだけど使いやすいので使っているよ
返信する

コメントを投稿