ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

春なのに…

2007年03月12日 | 日記


花粉が飛んでいる春なのにクソ寒い
冷え性でヘルニア3つ持っている私には辛いぞ

でも春なんだよ。
こぶしの花

こっそり、庭の片隅に公私混同して植えた沢蕗も出てきました。

ついでに我が家にあった蘭の花も持ってきました。
あまり花つきが多くなって鉢が転倒しちゃうのでもってきたのよ。


これだけ見れば春なのに…何故か外は
超寒い日だったよ。

入居者の方が作った人形

分る?
どんぐりのはかま土台にしてふうせんかづらの実が顔なのよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2007-03-12 21:01:52
こんばんわ~

人形さん
すごい手仕事~
そして、きれいですねぇ~
返信する
なんであれ (雨漏り書斎主人)
2007-03-12 21:46:50
季節は進んでいるんですね♪
返信する
お人形!! (北国日記)
2007-03-12 22:14:49
 小さいお人形さん、手が込んでますねぇ~
すごく興味あり、作ってみたいです
近くだったら教えて欲しいくらいです
やっぱり、そちらの施設に入居しないとだめですね(笑)

 シンビジュウーム、花数が多いですね
これだけ咲かすのには、何かコツがあるのかしらね

返信する
維真尽さんへ (ハム姉)
2007-03-14 17:14:19
遅れてごめん

本当になんでそんなに器用なのって
思っちゃいますよ

全て手作りの雛人形もあるんだけど
凄いとしか言いようがないよ

今年は出さなかったみたい
返信する
雨漏り書斎主人さんへ (ハム姉)
2007-03-14 17:16:26
レス遅れました。

はい、春が確実に来ていますが
ババシャツとデスク下にこっそり置いている
電気ストーブはまだはなせません
返信する
北国日記さんへ (ハム姉)
2007-03-14 17:20:42
レスおくれました。

作り方聞いてみようか?
何時になるか分らないけど

シンピジュウムは玄関外に年中放ったらかし
たまに水の栄養剤刺して終わり
ハードな環境に耐えているから一鉢で10本の花芽が出るのかな
返信する

コメントを投稿