ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

抜け殻

2009年09月02日 | 日記

先程 大人しかったので撮影成功したせみさんです。



夏も終わって 抜け殻のようになった御仁もいらっしゃると思いますが



先ほど職場の庭で87殻取って来ました
周りにはボロクソいわれましたが 


今年の夏を彩ってくれた奴らの衣装です。
アートして受付に飾りましたが怒られるかな


ちなみに 今年の宝物抜け殻は

分ります

かまきりの抜け殻なのよ触覚まで抜けているのよ
すごくない??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
げげ~ (維真尽(^^))
2009-09-02 22:57:48
これを
受け付けに 
きついでしょ~う (^^ゞ

でも~
姉さんらしいご嗜好です (^_-)~☆
返信する
(+_+)ぬぉーーー! (妖怪猫娘)
2009-09-03 09:38:33
↓の秋刀魚の美味しそうな写真の後に、、、
これだけ集まると鳥肌モノです(笑)
でもいやホント、ハム姉さんらしいわ!σ(^◇^;)
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2009-09-03 12:23:37


はい…今朝、上司が騒いでいました
でも面白いでしょ
返信する
妖怪猫娘さんへ (ハム姉さん)
2009-09-03 12:25:54


あっ…虫嫌いだっけゴメン
今年はどれだけ 成虫になって夏賑やかしてくれたか
調べる抜け殻は集め面白いぞ
返信する
抜け殻 (北国さっちゃん)
2009-09-03 22:57:03
セミ,カマキリの抜け殻など北海道に?十年住んでますが
見た事ないです
此処は住宅地でも結構田舎なのに・・・
カマキリの抜け殻は生まれて初めてかも~
すごいです

虫は嫌いですが何だか懐かしい~

返信する
北国さっちゃんへ (ハム姉さん)
2009-09-04 17:42:34


ねっねっ 珍しいよね~かまきりの脱皮したものって

小さい頃は皆 虫さんと遊んだと思うから
懐かしいでしょ
返信する

コメントを投稿