ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

初島の猫とまたまた子猫増量中

2012年06月30日 | マイ!ファミリー

今回の子猫事件で 人の優しさと勝手さを味わいました。

 

ただ家の敷地に入ってもらいたくないから 柵を作るでは根本的解決にならないって事

もう少し住民達の頭に浸透してもらいたいと思えちゃいました。

昨日の新聞の切り抜き…一時はかなり苛酷な環境だったのですが 今は少し一安心の島。

これもネズミ退治に島に猫を入れて 猫が増えたら邪魔者扱い

えさを上げようとする人間には 村八分みたいな扱いまでして猫の排除を考えていたと聞きます。

猫は好きで海を渡ったわけではないのにね…そして 餌がなくても海を渡って本土には戻れない。

ボランティアが 意地悪されながらも住民達に説明し協力してもらうまでになって今があるそうです。

私も猫の捕獲機をお借りしました。

去勢 避妊し増やさず 一代だけですが猫の寿命を全うしてもらいたいと思います。

殺される命を作らないようにしなければね

 

でっ…あの5匹の子猫のうち 一匹が無事にお嫁に行きました

実はシャムネコは貰い手あると思うから もし、もし、黒が貰い手なかったら

私がこの子責任持って 貰おうかなって…心動いていた子が一番初めに貰われていきました。

やい、やい…相手も見る目あったみたいだなまぁ~幸せに大きくなってもらいたいものです。

まぁ~私も東京行って 豪徳寺の招き猫さんにこの子達の幸せ祈ったから

願いを聞き入れてくりれたのかな

 

あと4匹もキャットレスキューの方が 預かって里親探してくれています。

 

お母さんも無事避妊を終えて 母の行くデイサービスの庭で野良ニャンとして暮らしています。

少しずつですが 命が無駄にならないような方向に動いていますが…

 

 

ワッハハハハ…ヤケクソ

 

 

何でしょうね…この子野良ニャンの餌をとりに自宅に戻り デイサービスに向かう時

また…野良猫の子供見つけちゃったはぁ~…だって…

私の目の前を一ヶ月くらいの子猫4.5匹が飛び跳ねているんだもの…びっくりさ

 

オネコサマ信仰真っ只中です…シクシク



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野良ニャンたち (haru)
2012-07-01 07:16:57
こんにちは。

命が消されることがなくなったようで、
ホッとしました。
アパート住まいの私には里親になることができなく、
いつも心苦しく思っています。

近所の野良ネコロードのニャンコたちも
メンバーが入れ替わり、以前いた子たちには会えず、
とても気になっています。
空に行ってしまったのではないことだけを祈っています。
返信する
haruさんへ (ハム姉さん)
2012-07-02 19:57:41


ありがとう…でも シャム母さんが消されちゃったと思う
泣けて泣けて…人間って勝手ですね。

新聞に投書してみようかな
後で記事アップしますね。
返信する

コメントを投稿