ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

昨日は芋虫…今日はじゃが芋

2012年06月30日 | 仕事

昨日のおやつは こいつです。

職場の二階メチャクチャ浅い庭があるのですが 深さがプランターくらいかな?

それでも30cmあるのかしら??そこに9個の種芋を寮母さんが植え土をかぶせたり

葉を取ったりして大きくなぁ~れと手入れして100日超えたので掘ってくれました。

9個が どうですかぁ~こんなに沢山に増えました。

塩茹でにして 大なべ2つ分

おやつに入居者や職員皆で思いっきり頂きました。

やはり じゃが芋は変に味付けず さっぱり塩味が最高ですぞ♪

新じゃが美味かったよぉぉぉ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~ (維真尽(^^♪)
2012-06-30 21:27:31
美味しそう! (^^♪

こふきいもですね (=^・^=)
 
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2012-07-01 01:48:24


めちゃくちゃ美味しかったですよぉぉ
旬のものが一番ですよね
返信する

コメントを投稿