ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

秋ですねェ~

2006年10月09日 | 日記
久しぶりの

職場の周りの柿の実も少しづつ色づいてきました。

業務終了後、静岡おでん祭行って来ました
4時過ぎの為、何処のお店も品ギレ終了

悔しいので自宅で夕食はおでん作るつもりでスーパーへ
あっ黒はんぺん売り切れジャン
みんなおでんブームに乗っちゃったか

よぉ~し明日の夕食は意地でもおでんにする

キリンのCMから静岡おでん宣伝しているけど…
昔はビールの友では無かったよ子供の友だった
(近所のおでん横丁は友かぁ~)
幼少の頃から駄菓子屋で子供のおやつとして売っていたおでん
塾の帰り買い食い覚えたのも駄菓子屋のおでんと焼きそばだったなぁ~
食べた串の数を店のおばちゃんにどうごまかせるかが
子供の知恵の出し合いだったなぁ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (維真尽)
2006-10-09 09:50:13
おでん が いい季節になりました.

家族、特にほっこさんの笑顔が 見えそう!

.

そして 柿ですね。

うちの 柿 渋柿のほうは

今年はほとんどなってません。

まあ 隔年 といいますからね

返信する
Unknown (やっち)
2006-10-09 10:44:25
しぞーかおでんて食べた事ないよ

○神屋には売っているけれど買った事ないな。

市内に行って看板見たりするけれど

昼間はやっていないでしょ

今度食べてみようかな。



東部と違うのかな?
返信する
Unknown (ほっこ)
2006-10-09 15:56:43
維真尽さん



今TVで出雲大学駅伝やっていました。

日本三大駅伝の一つだとか
返信する
Unknown (ほっこ)
2006-10-09 15:58:05
維真尽さん、書き込む前に投稿しちゃった。



今からおでん作ります。
返信する
Unknown (ほっこ)
2006-10-09 16:06:59
やっちさん、



私少し東部に居ましたが少し違うかも?



○神屋さんのは私達が食べなれた味と微妙に違います。

牛筋を出しにして真っ黒く何年も繰り返し使っている汁でネタが竹串に刺してあるもの。



先日知り合いとの食事会で富士宮焼きそばのルーツも静岡の駄菓子屋かもって話になりましたよ。



今から作ります。

返信する

コメントを投稿