ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

私も親かぁ~

2011年10月14日 | マイ!ファミリー

実は10日から昨日まで 骨休め温泉に行って来た。

 

母の認知症がひどくなってきたら 息子が会社の寮から泊まるだけでも違うかと

通勤時間一時間半以上かかっても私がいない時は泊まりに来てくれる。

 

 

息子との会話は お互い最小限であまり無い…何故って言われても…

ん~言うこと無いもんで終わっているので 友人は冷めた親子とか典型的なB型といわれている。

注意…でもね、私はB型家族の中のO型ですから

温泉行くと連絡すると 12日まではOKだが13日から東京出張なので スーツある?とメールが来た。

普段カジュアルでの通勤なので スーツは我が家にしまってある。

 

慌てて探し シャツ ネクタイと確認…

 

何時もの場所にかかっているとメールの返事して そのまま温泉へと登った。

 

帰宅後 ベルトが無いと言われ探し…ふっと…何で私が探すんだぁぁぁ~ってチョビ切れ

 

昨日の早朝 出勤前 初めてスーツで東京出張で昨日から微妙に緊張が伝わってきたので

「ハンカチ持った??テッシュは?あっ…猫の毛付くと困るから コロコロ服に当ててきなぁ~」

完全に口うるさい お母さんに変身していたのを息子が出かけた後 ふっと…気がついた。

 

何も言わず 行動でうるせぇ~と表していた奴の後姿…

あらあら…結局私も世に嫌われる世話焼き口うるさい母ちゃんになっていたのね…ふっと笑えた。

 

私の母が口うるさいのが有名で 何時も何か言い指示し、まとわり付いてきたのがうるさくて

そんな親にはなりたくないと思っていた。

そう、子供を信用していれば そんな口出す必要も無いと結構放置してきたつもりだったが…クスッだね。

 

 

今月の16日(1985年…そう阪神タイガース21年ぶりのリーグ優勝決定の日生まれたのだ!)

26歳になるが…やっぱり幾つになっても子は子だね。

 

でっ…写真は我が家のめい姫

機嫌を損ねてロフトの上で そんな人間観察中でした。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (維真尽)
2011-10-15 00:36:55
いつになっても~
子どもは子供
ですから (^_-)-☆ 
返信する
維真尽さんへ (ハム姉さん)
2011-10-16 10:32:52


今回口うるさい自分にびっくりでしたよ。
返信する

コメントを投稿