ちょっと!おでん鍋タイム

オタッキーで動物好きのおばさんの暴走ブログ
(ハム姉さんは猫まみれ)

震災から2年…三回忌です。

2013年03月11日 | マイ!ファミリー

青天の霹靂って あの震災の事をいうんですよね 。

いろいろと書き込んでみたが まとまりも無く白々しくなってきたので 

この写真は上司が丁度あの地震が起こる30分前に送ってきた写真…

この時間に全て戻して貰いたい…

震災に関して人間のみでなく全ての命全てに哀悼の意をささげます。

 

自然災害に強い日本人…原発事故だけはどうもならないのが悔しいよね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dandan)
2013-03-11 21:38:38
私へのコメント頂き
かなりの時差にて返信した直後です。

あの当時、次女が関東エリア某大学卒業前に震災に合い関東エリアでの就職を考えておったところ親としては無理やり山口に帰しちまった・・良かったかどうかは ?ですが・・。
山口県では美保関原発をT国電力が未だあきらめずに県へ申請しとる。懲りてない。反省がない。他人事。
よっぽど安全には自身があるらしいが、津波による復旧のあしかせになっちよるのは原発事故が復旧を遅らせとると思います。電力会社はその辺・・T国電力ってワシらには関係ないとおもっとるんかナ!
今後なにかあったら政治家さんや東電さんのお偉いさんでを務所入れるぐらいしたらいいんでしょうけど。
返信する
学んでない (haru)
2013-03-12 08:51:22
こんにちは。

人は学んで成長していくものなのに

今の政治家、特に自民党
学んでないですね。

原発の恐ろしさ
何より放射能の恐ろしさは
広島、長崎、第五福竜丸
で学んでいるはずなのに
返信する
dandanさんへ (ハム姉さん)
2013-03-13 16:08:21


親なら心配だからそうしちゃいますよ。
原発ってあらためて 考えさせられましたね。

あの震災までは電力はエコだと信じていたから
オール電化にしちゃったんだけどね。

あらためて怖いエネルギーに人間は手をつけちゃったんだと思ってますよ。
こんなでも作る申請するのも凄いよね。
あの福島の現状は他人事なのかしら?
返信する
haruさんへ (ハム姉さん)
2013-03-13 16:16:08


私達静岡県民は特に あの焼津の第五福竜丸の
久保山さんの言葉思い出しちゃうよね。

想定外って言葉も飛び交いすぎるほどだった。
電力足りないって言いながらも去年も今年も過ぎているのにね。

東北はあの頃から足踏みしているみたいで悔しいです。
返信する

コメントを投稿