はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

岡崎麺  ラーメン

2014年04月28日 | 栃木県佐野市

いよいよGW突入です。

しかも、有休消化も手伝って、少し多めにお休みをいただいたので、GW中の出社が5月2日(金)だけという状況です。

 

ところがところが。

これでゆっくりできるかというと、母親の命日なんかもあったりして、行事目白押しなうえに、父親の体調ばかりかオイラの体調までも良くないので、あまり喜んでられる状況ではなかったりします。

今日は佐野ラーメンを食べに来たついでに、アウトレットで買い物をしていきます。

あれれ、逆ですな。

佐野でラーメンを食べに来るのは9ヶ月ぶりですね。ちょっとご無沙汰しちゃいました。

 

Dsc00485

 

今日訪問するのは「岡崎麺」です。

 

Dsc00486

 

佐野ラーメンは、新進気鋭のお店ではかなりメニューも豊富ですが、老舗になればなるほどメニューはシンプルです。

今日は「ラーメン」を食します。

 

Dsc00487

 

ほどなくして「ラーメン」が到着です。

 

Dsc00488

 

こちらは佐野ラーメンでは比較的にスープの色は濃いめのようですが、やはりきれいに透き通っています。味は少し甘めですがまろやかで後味がかなりいいです。ごくごくいけます。

 

Dsc00489

 

麺は佐野ラーメン特有の太さ不均一の縮れ麺。ツルツルな上にかなりもちもち感があります。なので、喉ごしが美味しいですよ。

 

Dsc00491

 

メンマは歯応えもしっかりとした苦めの味付け。スープとの相性を計算しているんでしょうね。素晴らしいバランスです。

 

Dsc00492

 

チャーシューは、塩気を全面に感じる味付け。

これが、麺、スープにドンズバでマッチして超美味しい。箸が止まらず一気完食です。

いやあ、とてもシンプルなのですが、久し振りに佐野ラーメンの奥深さを見せつけられた気がします。

 

美味しかったです。また来ます!

 

岡崎麺(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=9000070" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺や 虎ノ道  海老香つけ麺 | トップ | ラーメン 青龍  特製手打中華 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

栃木県佐野市」カテゴリの最新記事