はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

ラーメン 青龍  特製手打中華

2014年04月29日 | 茨城県鹿嶋市

ドタバタと色んなことをしていたら、腰を痛めてしまいました(笑)。そうじゃなくたって体調良くないのにぃ。今年のGWは結構ヘヴィーかも(涙)。

 

もろもろの事情から、結構あっちへこっちへと移動距離が長いのですが、車を運転している時は、全然腰は痛くないので、移動距離が長いのがかえって助かってたりします。

さて、今日は白河ラーメン「とら食堂」の系譜「ラーメン 青龍」で昼食をとります。そういえば今年は「ラーメン 青龍」頻度が高いかもです。

 

Dsc00501

 

最近「つけ麺」ばかり食していたので、今日はオーソドックスに「特製手打中華」を注文しました。

 

Dsc00493

 

ほどなくして「特製手打中華」が到着します。

うーん、香が素晴らしい!

 

Dsc00494

 

濃い口でも透き通ってるこの鶏醤油スープ。美味しいです。ごくごくいけます。いきましょう。

 

Dsc00495

 

特徴のある手打ち麺は表面がツルツル。濃い口スープとの相性も抜群で美味しいっす。

 

Dsc00496

 

味がしっかり染みたメンマ。歯応えもしっかりして美味しいです。

 

Dsc00497

 

こういうタイプのチャーシューものっています。

歯応えはしっかりしていますが、噛むたびに肉汁があふれてきて美味しいです。

 

Dsc00498

 

これは白河ラーメンの一番の特徴チャーシューですね。噛むたびに肉の味が染み出してきて美味しいですよ。

 

Dsc00499

 

バラ肉タイプのも乗っています。これも美味しいです。

 

Dsc00500

 

この味玉の食感も味付けも出来が素晴らしい!

ホント美味しいです。

というわけで今日も超高速一気完食しちゃいました。

 

いやあ美味しかったです。また来ます!

 

らーめん青龍(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8008499" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡崎麺  ラーメン | トップ | 自家製太打麺 勢拉  特製油... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県鹿嶋市」カテゴリの最新記事