はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

福の神食堂  (得)つけ麺

2014年07月09日 | 東京都千代田区

日曜にまた腰が壊れました(涙)。これで1週間で2回ですよ、2回。ぎっくり腰もちなんですが、こういうケースは初めてです。

 

今日なんかも、普通に直立して歩けてはいるのですがかなりノロノロしてて、オイラ的にはかなーり歩行困難になってます(笑)。おまけに壊れたお腹は、全然回復しないし。急にトイレ行きたくなったって小走りすらできやしない。腰も心も折れまくってます(笑)。

言っててもしょうがないので、お腹や腰のことは無視して、今日もラーメンを食べましょう。

 

Dsc00821

 

今日訪問するのは「福の神食堂」です。

 

Dsc00822

 

今日食すのは「(得)つけ麺」です。

そう言えば、最近は普通につけ麺を食べてますなあ。

 

Dsc00824

 

ほどなくして「(得)つけ麺」が到着です。

つけ汁の色がなんか予想外かもです。

 

Dsc00825

 

麺は全粒粉の極太ストレート。

つけ汁は、かなりどろっとしていて、はやりの豚骨魚介ではなく、どうやら鶏白湯に魚介を合わせたような感じです。それでこの色合いなんですね。

麺のつけ汁への絡みは抜群によく、とても美味しいですが、濃い鶏白湯特有の重さがあって、これはかなり好みが分かれるかもしれません。

 

Dsc00827

 

メンマは歯応え味もかなりしっかりしていて美味しいです。

 

Dsc00829

 

淡泊過ぎない鶏チャーシューです。つけ汁との相性は素晴らしいです。

 

Dsc00830_2

 

豚のチャーシューは2種類。こちらは食感も味もかなり高級な生ハムのような感じ。

 

Dsc00831

 

こちらは食感がとろっとろ。なかなか美味しいっす。

 

Dsc00832

 

この煮玉子、美味しいです。食感もいいですね。

 

Dsc00834

 

さて、最後はスープ割です。

 

Dsc00835

 

このスープ割も美味しいのですが、割スープでつけ汁はだいぶ薄まるものの、正直なんかこうどんどん重くなる感じです。

なのでゆっくりゆっくり完食しました。ふぅ。

 

ちょっと不完全燃焼でしたが、また来ます!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華風伝  冷やし排骨麺 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都千代田区」カテゴリの最新記事