はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

麺や 虎ノ道  海老香つけ麺

2014年04月21日 | 茨城県ひたちなか市

今日はお休みをいただいて父親の病院にやってきました。

ま、色々なことが起きるので、淡々とこなしていきましょー。って感じです。

 

今日の実家界隈は雨が降っていますが、この季節の雨って体温調整が難しいですよね。

なんか暑いような寒いような。うっかりとしてると風邪ひいちゃうし。

 

Dsc00482

 

そんなこと言っててもお昼の時間はやってくるので、今日は「麺や 虎ノ道」を訪問します。

 

Dsc00471

 

今日食すのは「海老香つけ麺」に「味玉」をトッピングしたもの。前回の「黒つけ麺」もそうでしたが、「麺や 虎ノ道」のつけ麺バリエーションはなかなかスグレモノです。

はっ、そういえば最近つけ麺率が高くなりました。

 

Dsc00473

 

「海老香つけ麺」が到着です。おお、いい海老の香り。

これ、海老好きはたまらないでしょうね。

 

Dsc00474

 

麺はいつもの、かなりもちもちとした中太ストレート。
つけ汁海老の香りが食欲を刺激します。麺とつけ汁の絡みもよく。美味しいです。

 

Dsc00477

 

ゴロゴロとしたチャーシューも入っています。

 

Dsc00478

 

今日の「味玉」は、しっかりとした仕上がりです。美味しいです。

 

Dsc00479

 

さて、最後はスープ割りです。

今回も海苔だけにしておきました。

 

Dsc00480

 

スープ割りも美味しいです。

特に海老が好きというわけではないのですが、このスープ飽きずに最後まで一気にすすれます。高速一気完食です。

言いすぎかも知れませんが、ノーマルの「つけ麺」よりオススメしたいですね。

 

美味しかったです。また来ます。

 

麺や  虎ノ道(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8012114" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華風伝  坦々麺 | トップ | 岡崎麺  ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県ひたちなか市」カテゴリの最新記事