穏やかに…シニアブログ

日常・民話など

家の中落ち着きました

2023-09-06 16:55:26 | 日記・雑記

30日に床下の消毒兼白アリ防除を終えて 1ヶ月半ほど畳をあげて風通しをよくしていたが、

ようやく元に戻し、雑巾を固くしぼり拭き掃除しました。

きっと、カビが生えていたんだろうな~(;^_^A   窓を全開して乾燥しました。

昔は、どこの家でも夏になると畳を干して バンバンと竹棒のようなものでたたいた記憶があります。

畳の虫干しだったんでしょうね。       ようやく家の中が落ち着きましたよ。ほっ!

          築50年過ぎの古家です(;^_^A

この畳を敷いた時だと思いますが、腕・足などに赤いポツポツが それが痒くて・痒くて

たぶんダニじゃないかと@@  一緒に作業した息子は、何も痒くならないですが。

古い畳ですから、上に茣蓙を敷いてあるんです。本当はこの機会に交換したかったですが 

床下にかかる経費だったり、物置小屋用の冷蔵蔵・扇風機など買ったりで・・・ 

畳は、いつかまた機会をみて交換しましょう(;^_^A

業者さんによると、キッチン下がまだ乾いてないそうで、2か所の空気口から扇風機で風を送ってます。

 

                         コメント欄とじてます

 



最新の画像もっと見る