鉱物採集 MY style

自分で採集した石やもらった石のことなどを書いてます

2018.3.31引水鉱山(奈良県)へ

2018-03-31 19:33:40 | 日記
本日、Dさんと二人で行ってきました。

で、引水鉱山に行くには、駐車場から2時間ほど歩きます。
坑口

ちょっと、入ってみました。

5mほどで行き止まりとなっており、これは試掘坑口か?
で、貯鉱庫らしきもの(家屋はつぶれていました)が、これ。



本日の狙いは、マンガンではなくて、白い柘榴石でした。・・・結論から先に言うと採れました。
白と言うよりクリーム色かもしれません。(珍しい感じがしました)

すこぶる疲れたので、明日以降にその柘榴石をリュックサックからだし洗浄し、UP予定です。

本日天気も良く採集を楽しめました。
ただし、明日以降すごい筋肉痛が襲ってくると思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018.3.10三盛鉱山(銅鉱山) | トップ | 煮沸洗浄中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (なお)
2018-04-03 22:12:16
険しい所と伺っています。
私の足では4時間かかるかも!?
目的があれば頑張れますね。
返信する
>ナオさんへ (hama)
2018-04-04 00:53:52
簡易ヘルメットをしたほうがいいと思います。
足を滑らし死亡事故(女性)があったとの看板が出ていました。(事故は今から10年位前)
足を滑らし頭を打てば、死に至りそうです。
といって、私は一度もヘルメットはこの産地では使用していませんが(笑)
登山道が荒れており、危険なところでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事