鉱物採集 MY style

自分で採集した石やもらった石のことなどを書いてます

2018.3.10三盛鉱山(銅鉱山)

2018-03-10 19:18:48 | 日記
またまた、好き者3人で出かけました。

なんと産地には、朝町トンネルができていました。
「すわ、産地消滅か?」
と思いきや・・・。

ちゃんと前のままにありました。


銅のきらめきは、何か華やかな感じがします。
一日好天に恵まれ採集を楽しめました。

汗をかいたので、近くにある「かもきみの湯」に入って帰りました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローズクオーツ(三重県某所) | トップ | 2018.3.31引水鉱山(奈良県)へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です (なお)
2018-03-11 21:56:47
天気が良くて何よりです。
水晶産地は足が速いけれども、金属系は時が止まった感じで様子があまり変わらないですね。

金属鉱物は私も大好きです。
返信する
>ナオさんへ (hama)
2018-03-11 22:05:06
コメントありがとうございます。
銅の二次鉱物も面白いと思います。
ルーペサイズですが、楽しめます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事