とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

1日20時間。

2009-10-30 07:47:43 | 日常




ですね~♪







がんばるっつっても、寝てるだけですよね?







あぁ、私も1日中ごろごろしてみたいですよ~。






ざっくりですが、1日のうち、とろ様が起きてるのは
4時間程度ではないかと・・・。(笑)
20時間の睡眠・・・
考えるだけで腰やらアタマが痛くなりそうです。(笑)

「寝る」だけでも体力を使う。
と誰だったか有名な元野球選手がおっしゃってましたが、
たしかに最近、寝すぎるとアタマが痛くなったりします。(笑)

ねこのお仕事、意外とハードかも・・・。(笑)




ただいま、コメントへの個別のお返事はお休みさせていただいております。
初めましての方もぜひお気軽に一言いただけるとうれしいです♪
ブログをお持ちの方はURLも入力いただけましたら、
のちほど遊びにお伺いさせていただきます~♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ  人気ブログランキングへ

どうぞ、おふたつモフってくださいまし~♪
モフモフすれば、明日も元気!


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2009-10-30 07:54:13
とろ様1日20時間も寝てるんですか?
いいな~そんなに眠れて
私は最近寝ようって思っても
何故か朝早くに目が覚めちゃって・・・
休日でも寝ていられなくなりました
もう年なのか・・・(あぁ~やだわ)
そんなに眠れるとろ様が羨ましいです~(汗)
返信する
Unknown (Chocolat)
2009-10-30 08:28:09
す、すごい…。1日20時間の睡眠って!!
でも、ニャンってダラダラしながらも
いつの間にかそのくらい眠ってそうですよね(苦笑)。
うちでもMさんが、ムダに寝ていそうです(爆)。
人間歳とると、寝るのにも体力がいるのにね~!!
返信する
Unknown (じゃむのアレ)
2009-10-30 08:30:24
某資料によると
一見、寝ているふうでも
その実、本気で寝ている時間は
少しなんですってね~
家猫といえどハンター…

とろちゃんもきっとそうだわぁ~~

と。思いたい(笑)
返信する
Unknown (iomoca)
2009-10-30 08:33:07
うちの子も一緒です(笑)
20時間以上寝てる気がするな
起きたらご飯でしょ?
で・・お腹いっぱいになったら
また寝る(ーー;)
私もそんな生活してみたいな
ね!とろ様(^_-)-☆

私も寝すぎると頭が痛くなります
猫になりたい!
返信する
おはようございます。 (みかん)
2009-10-30 08:41:36
一日20時間も寝なくて良いから
朝寝はしたいです。
最近 後ちょっと 後ちょっとって
起きるのが辛いです。
とろ様も 後ちょっとって事 ないですか?
お手手そろえて キリッとした顔 凛々しい! 
返信する
Unknown (ぷうちんママ)
2009-10-30 08:57:33
寝る子は育つですぞよー♪とろ様ぁー^^!
これ以上育ったら困る?(笑)

私、普段もっと寝たいーと・・・・思いますが
さすがに毎日20時間はハードですね^^;
返信する
Unknown (youbobo)
2009-10-30 08:59:20
むっ!
いい表情ですね~^^
20時間かぁ~・・
昔は寝られましたけどね~^^;
二日酔いで( ̄▽ ̄;)あはははは・・。
返信する
Unknown (sora)
2009-10-30 09:03:47
ワオ☆とろ様まん丸お目々~♪
と思ったら今度はカチン!ときた表情、
どっちもステキです~^^v

確かに寝すぎると頭が痛くなりますよね。
顔も全体にむくんだり・・・。
それでも最近は睡眠不足が続いているので
5分でも10分でもたくさん寝たい!
と思う今日この頃です(笑)
返信する
Unknown (くりひなママ)
2009-10-30 09:32:07
わかります~!
若いころはいつまででも寝ていられたけど、
最近は頭は痛くなるわ、腰は痛いわ、
ただ寝るだけのことが苦痛になっちゃいます。
体は疲れてるから眠りたいんだけどね~。
とろさま、毎日睡眠、お疲れ様です!?(笑)
返信する
おはようございます (茶々)
2009-10-30 09:43:16
とっても
うらやましいですね。
寝て
寝て
寝て
食べて
寝る
贅沢の極みですね。
返信する

コメントを投稿