とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

師走の若殿。

2015-12-22 12:10:24 | 日常
すっかりご無沙汰しておりました;;

この時期には毎年同じセリフをはいているような覚えがありますが
懲りずに今年も・・・。(笑)



気がつけばもう師走ですよ!(滝汗)



若殿まるてんがやってきて約半年。
まだ半年。もう半年。
そんな師走に突入しておりますが・・・



まだ触らせてはくれません!(笑)



でもまぁ朝起きると、







こんなところにいたり。(笑)



夜、寝ようと思ってベッドの方を見ると、







いつもとろ様がいた場所(とろまま曰く、とろポジ(=とろ様ポジション(笑))で
なにげにくつろいでいたり。

もちろん、とろままが寝に行くとささっと逃げてしまいますが。(涙)



ようやく冬らしくなってきて、いよいよホカペを
シェアしていっきにラブラブモード!
なんて妄想でアタマをパンパンにしていましたが・・・







ものすっごい端っこで息を潜めていたりします。(笑)



とろままが、まるてんと仲良くなるのを焦っていた理由のひとつに

「ワクチンの2回目を受けにいきたい」
「ノミの薬をぽっちょんしたい」

というのがあったんですが、
先日、とろ様の主治医だった先生に直接相談する機会があり、
思いのたけをぶつけたところ

「あせらずゆっくりいきましょう」

と言っていただき、とろままもようやく落ち着いたようです。(笑)

(この先生、あくまでもとろ様の主治医だったんですが、
それ以上に、精神的な部分でとろままの主治医も兼ねてくれてました。(笑))



でもまぁ、来るべき通院に備えて、キャリーには慣れてもらおう
ということで・・・







カリカリのみ、キャリーケースの中に設置して
お食事処を兼ねてます。(笑)

初めはさすがに何か不穏な空気を察知したようで
お皿ごとキャリーの外へ運び出したりしていたようですが、
(まるてん、顔に似合わずパワータイプです(笑))

今ではこの中で「カリン♪カリン♪」と
いい音を響かせながら、ご機嫌でお食事してくれてるようです。(笑)



そんなこんなで、まるてんととろままの距離は
縮まったようなそうでもないような微妙なところですが、
当のまるてんは、







すっかりりりしい青年に成長しました!(愛)



2015年は侍従姉妹にとって節目の年になりました。

3月にとろ様があちらへ出発。
6月にまるてんをお迎え。







上半期を漢字一文字で表すなら「涙」
下半期を漢字一文字で表すなら「丸」

でしょうか。(笑)



とろままとは、倉庫4兄弟の保護が
去年ではなく今年だったら・・・なんて話もしますが、
それだとまるてんには出会えなかったわけで。

なかなか心を開いてはくれないまるてんですが、
「2016年にお楽しみを持ち越してる」と
ポジティブに構えて、2015年を見送りたいと思います。(笑)



少し早いですが、本年もとろ様、まるてん、とろまま共々
本当にお世話になりました!(喜)
良いお年をお迎えください♪(愛)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ん 可愛い (ぷうぽんママ)
2015-12-28 11:47:28
まるちゃんイケメンさんに成長ですね~
とろ様はカッコイイ系だけど、若殿まる様はカワイイ系♪
お目目くりっくりじゃないですかぁー

まだ半年・・もう半年? ん~その通りですね
焦らず少しづつ慣れてくださいね
とろおばさま とろままさん 良いお年を~

返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-12-28 11:47:34
ほんとですね、
前半は「涙」、後半は「丸」な一年でしたね。。
とろ様も虹の橋の天国から
笑いながら見守っていてくれているでしょう~^o^
みなさん、良いお年をお迎えくださいね^-^
返信する
●ぷうぽんママさま (とろおば)
2015-12-31 17:17:45
ず~っと据わった目ばかり見ていたので、
ぱっちりした目がもぅ新鮮で新鮮で・・・。(笑)

半年でひとまず家にはすっかり慣れて
あちこちに秘密基地も作ったようです。(笑)
来年こそは目指せイチャイチャ!(笑)

ぷうぽんママさんご一家も、よいお年を~♪
返信する
●のん福レオのお母さんさま (とろおば)
2015-12-31 17:20:53
とろ様がお出かけになったのが
もうずっと遠い昔のことのようで・・・
こうして記事を書いて、「あ、今年やったか~」と
再確認した次第です。(笑;

のん福レオのお母さんも、良いお年を
お迎えください~♪
返信する

コメントを投稿