とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

あれから1年。そして春の若殿。

2016-04-04 12:05:03 | 日常
年末以来でございます。(汗)

ちまたでは・・・


センバツやら




お花見やら、すっかり春全開ですね~♪(ほわわ)



そういえば3月には・・・


とろ様があちらへお出かけになって1年がたちました。

なんだかずいぶんと昔のことのような気がしていましたが
まだ1年なんだな~としみじみしたり。



そして若殿まるてんがやってきてもうボチボチ10ヵ月が経とうとしています。
では最近の2人の様子をご覧下さい。(笑)




ホカペ最高!ゴロ寝最高!状態のまるてん氏。(笑)

かなり距離的にも近いですが、調子に乗って
じわりと間合いを詰めようとすると・・・



ああん。まだイカンのだそうです。(笑)



こっちから行くのはイカンのだそうですが・・・



まるてんから距離を詰めてくることが増えてきたようです。
この間はとうとう・・・





ここまで来ました!(祝)

やはり調子に乗って、さわろうとすると
攻撃+威嚇音+逃走の3コンボきめられるそうですが・・・。(笑;;



少し離れたところからとろままを凝視することが多かったまるてん。
でも、何か興味のあるものを見つけると・・・



からの・・・



近い!(愛)
とろままに興味はなくはないけど、怖くて近寄れない・・・
という状況は少しずつですが、乗り越えつつあるようです。

先日も、今まではまったく興味を示さなかった「人間用の食べ物」に
とうとう手を出したとか。(笑)



そうよ!まるてぃん!
(最近、私のマイブームで「まるてぃん」と呼んでいるw)
人間なんて 怖くない!
人間なんて ねこより下!
人間なんて ちょろいのよ!



と心の中でエールを送りつつ、
じわりと牛歩のごとき「家ねことしての成長」を
見守っております。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちー)
2016-04-10 21:39:51
こんばんわ。

早いですね。もう一年ですね。
うちのカヲルが渡っていって1年以上が経ったことになります。
思いは尽きることなく、こんなことはあんなことがあったなあと思い出しております。
そんな折り、3月にアスカが突然に虹の橋を渡っていってしまいました。
2年続けて寂しい思いをしております。
いずれは来るとはいえ。

まるてんちゃん、少しずつですが距離が縮んでいるようですね。
かわいいアップが撮れるほどに近づいてますね。
そうそう、人間はちょろいもんですよ(笑)
●ちーちーさま (とろおば)
2016-04-12 20:34:03
ほんとに1年って はやいなぁ・・・
としみじみとしてしまいますね。

アスカさんも・・・そうでしたか。
カヲルさんやとろ様に会えたかな。
必ずその日は来るってわかっていても
やっぱり別れはつらくて寂しいですね。

まるてんは相変わらずですが
そろそろ人間(特にとろまま)なんて
ちょろいと気づいてきたかもしれません。(笑)

コメントを投稿