とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

おでん完成。

2016-08-03 14:02:03 | 日常
まるてんに怒られようが、へなちょこパンチをもらおうが
全く気にせず猛烈アピールを続けたこんぶ。

その結果・・・









なにやらそれなりにあきらめた模様のまるてん。(笑)

まるてんが初めてウチにやって来たときに、
ずっと引きこもっていた家具と家具の隙間があるんですが、
意外とここは居心地が良いようで
今でも完全に気配を消したい時なんかに
ちょくちょく挟まってます。(笑)

こんぶがやってきてからも、この隙間に挟まって
1人の時間を満喫したりしていたんですが・・・







こんぶの追尾機能覚醒。(笑)

トライアル開始から約1か月が経過し、
どんどん成長するこんぶに死角がなくなっていきます。(笑)

「にいちゃ~ん♪にいちゃ~ん♪」と
すっかりまるてん大好きになったこんぶ。

初めは「うぜぇ~!」と逃げていたものの、
だんだんとまんざらでもなくなってきたまるてん。



今では・・・







なにやら密談中。(笑)

こうして2匹でくつろいでいる時に見に行くと・・・







すごく邪魔者扱いされます。(笑)



そんなこんなで、2016年盛夏。
こんぶのトライアル終了。正式譲渡完了。

ここに立派な「おでん」が完成いたしました!(祝&感涙)
真夏のおでんをサカナにビールで祝杯といきたいもんです♪(愛)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れおピー母)
2016-08-03 21:16:13
こんなに急に仲良くなれるものなのですか@@!
うちは3カ月くらい?大変でしたよ><
(いまでも猫団子にはにゃらず^^;)
相性ってすっごく大事ですよね♡
まるこぶコンビ素晴らしい~!!
まるてんちゃんもこんぶちゃんが来た事で
1にゃんでいる時より安心感が倍増かもですよね♪


返信する
●れおピー母さま (とろおば)
2016-08-10 13:17:10
ほんとにびっくりしました!(汗)

こんぶがやってきた直後は、
ゴハンもノドを通らないぐらいだったまるてんなのに・・・。(笑;
もしかして押して押して押しまくると
折れるタイプなのか・・・?(笑)

今では夜中に2匹が無言で走り回っているとか。
楽しそうで何よりです!(笑)
返信する
Unknown (ぷうぽんママ)
2016-09-15 14:33:27
きゃーーきゃーー
わーわーーーーーっ(≧ω≦)

にゃ にゃんと ご無沙汰してた(し過ぎ)間に
かわい子ちゃんが仲間入り~♪
いやーー めでたいわぁ

お空でとろ様も目を細めて見守ってるでしょうね~

おでんコンビ(*'ω'*)むふふ 
これからの成長が楽しみです!
返信する
Unknown (ちーちー)
2016-09-25 21:51:04
すっかりとご無沙汰とおります(汗)

お、増えてる・・・
「おでん完成」・・・猫だけど「おでん」
笑いました(笑)
仲良くしているのが一番ですね。

うちではアスカが渡っていって半年が過ぎましたが、
変化が起こっています。
年少組の3匹がケージを出て、歩き回るようになりました。
たまに、2階まで大冒険することも。
仲良くとは行かないまでも、このままうまくやって行けるといいと思っています。

返信する
●ぷうぽんママさま (とろおば)
2016-09-26 11:54:15
ず~っと懸案で、ず~っと二の足を踏んでいたんですが
とうとう弟分を迎えました!

1年ほど一人っ子だったまるてんですが、
今ではすっかりこんぶと仲良しになってくれました♪

とろ様も、おでんらの「3D鬼ごっこ」を見て
腰抜かしてるかも・・・。(笑)
返信する
●ちーちーさま (とろおば)
2016-09-26 11:59:19
こちらこそご無沙汰です;;;

とろ様がずっと1人っ子だったので、2匹になったら
どんな感じだろう・・・って不安だらけでしたが
とろままも、すっかり今では「2匹最高!」だそうです。(笑)

年少さんたち、大冒険開始なんですね~@@
打ち解けていってくれたら、超巨大猫ダンゴも
見られるかも・・・。(じゅる)
返信する

コメントを投稿