とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

若殿と天守閣。

2015-09-09 12:39:10 | 日常
ご存じの通り、侍従姉妹が初めてお仕えした殿さま(ねこ)は、
先代とろ様でした。

改造手術(去勢手術w)前までは、たしかに高いところも好きで、
タンスの上でお昼寝なんてこともよくあったんですが、
まぁその後10年以上の長きにわたり、基本は「地べた」生活でした。(笑)

毎日目にしていたのは、
●コクはあるけどキレはない動き。
●隠しようのない沸き立つ存在感。
●Z軸?何ソレ、おいしいの?と言わんばかりの平面移動。



そんなゆる~い生活に慣れきったところへ
まるてんですよ。(笑)

このまるてん、本当に「ねこ」です。(笑)

●素早くキレのある動き。
●本気を出せば消せる気配。
●X軸、Y軸、そしてZ軸への華麗な3D移動。



とにかく高いところがお好きなようで・・・




タンスその1の上




タンスその2の上




今は使われていないハイタイプのロフトベッド上に設置した
まるてんハウスの中



なんてところが、まるてんのお気に入りスペースで、
本気のお昼寝をしたい時によく使っています。

だいたい110~120cmぐらいの高さなら、
ジャンプ一発で登ってしまうようです・・・



「もしかしてまるてん、スーパーキャット?!(愛)」と浮かれる一方で、
「もしかしてこれが“ねこ”のスタンダード?!(滝汗)」と
尾頭付きの冷凍マグロあたりで殴られたような
激しい衝撃を受けるとろままなのでした。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿