とろぐ+おでんのぐ

先代『とろ様』の日常と侍従のつぶやき。そして若殿『まるてん』の家ネコ修行&『こんぶ』の成長日記。

まるつながり。

2015-09-25 16:12:52 | 日常
ちゃんとした名前はあっても、愛称が生まれ
それがどんどん進化していって、
もはや原型を留めていない・・・

そんな呼び名はありませんか?(笑)

先代とろ様の場合。


トロ(本名) とろ様 とろちゃん とろすけ すけとうだら
とろしゅ~けぃ しゅ~けぃ
とろぉ~!(ほとばしる感情のままに遠吠え)←呼び方ではなく言い方ですが(笑)

などなど。
大昔はもっとたくさんあった気がしますが
流行廃りがあり大半が淘汰されていきました。(笑)



そして若殿まるてんの場合。


まるてん(本名) まるちゃん まる
マルテン(ハリーポッターのライバル、マルフォイの発音でw)←これも言い方ですが(笑)



で。以下、侍従姉妹の脳内フローチャート。(笑)

「まる」と言えば「丸」。
   ↓
「丸」と言えば「丸佳浩」。

   ↓
「丸佳浩」と言えば広島東洋カープの外野手。
   ↓
「カープ」と言えば、チャンステーマ!



侍従姉妹が阪神ファンなのは周知の事実ですが、
阪神だけでなく、他球団だって好きなんです!(笑)

特にカープとベイスターズは、ヒッティングマーチ(打席に立った選手の応援歌)
やチャンステーマ(原則、得点できそうな場面だけで歌う特別な歌)が
めちゃくちゃかっこよくて、球場で観戦していても
思わず一緒に口ずさんでしまうほど。(笑)



打者が丸選手バージョンのカープチャンステーマはこちらです。(笑)



この動画は「おまえが決めろ」バージョンですが、
「タイムリー」バージョンもあります。(笑)



まるてんが、「かなり近くまでやってきた!」とか
「鼻だけ触れた!」など、うれしい報告が入った際の
侍従姉妹のやりとりがこちら↓。(笑)


白フキダシがとろまま。緑フキダシが私です。(笑)

♪タイムリータイムリーまるてん(画像は「思春期」バージョンですw)
♪てーれー
♪ひーろしまー

までが1セットとなっております。(笑)



こんな具合に、少し進展があると
カープのチャンステーマを口ずさみながら喜びを分かち合う我々。(笑)

まだまだ時間はかかりそうですが、ミリ単位で距離も縮んでいますよ♪(うふふ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-09-26 12:33:21
呼び方、愛情をこめていっぱいありますよね~^o^
原型が解らない程変形していきます~笑

広島カープなのね☆
お二人の会話が可笑しいです^o^

ミリ単位の距離接近、気長に待ちましょうね^-^
返信する
Unknown (れおピー母)
2015-09-27 14:36:30
ラインのやりとりがうける~^^!
頭皮におわれた♡
嬉しいでしょうね~とろままさま(*^_^*)
ライバル巨人軍のむか~しのテーマ曲なら
球場に通っていたのでたぶん全曲歌えます^^!
返信する
●のん福レオのお母さんさま (とろおば)
2015-09-27 19:49:01
ほんとにまったく知らない人が聞いたら
「どうしてそうなった!」
と大声で言われるような呼び名って
ありますよね。(笑)

ついつい焦りがちですが、じわ~りと
まるてんのタイミングを待ってます♪(愛)
返信する
●れおピー母さま (とろおば)
2015-09-27 20:02:08
とろままとのLINEは毎度こんな感じで・・・。(笑)
とろまま、こうして客観的にやりとりを見て
「あほすぎやな~」と喜んでました。(笑)

懐かしのテーマ曲を全曲!(喜)
球場でみんなで歌うのって楽しいんですよね~♪
返信する

コメントを投稿