ブログhitorigoto

ガーガー,グーグー,ひとりごと。

手袋を買いに③

2010-12-13 22:53:02 | 図工
6時間目図工「手袋を買いに」の第3時。

今日は月と夜空を彩色。

木や狐のまわりを少し残して塗るのは
ろうそくのろうを塗って絵の具で塗ると簡単にできた。
A田くんに教えてもらった方法。

空を塗ったことで木が鮮明に浮き上がってきた。

月を中心に円形に塗っていくことが
うまく伝わらなかった子もいた。
伝え方が丁寧でなかったと反省。

手順が明確なのと八つ切りサイズということもあって効率よく進んでいる。
あと1時間で完成予定。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い感じです^^ (kimuko)
2010-12-14 00:19:34
空の彩色、上手ですね
私の指導より動きがあってずっといいです。
色の変化も素敵です。

ろうそくのろうを塗っての彩色
私はまだ実践したことがないのですが
失敗がないのがいいですね。
また今度試してみます
返信する
偶然 (ひとりごと)
2010-12-14 18:43:57
ありがとうございます。

写真の作品は
空の彩色が偶然グランデ-ションのようになった子です。
全員がそういうわけではありません。

ろうを塗るのはお手軽で失敗がないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。