hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

第2のピアノ。かもしれない。

2013年06月24日 | ハマチタウン日記

6月21日の日記のつづきです。

ピアノ・ショップに行きました。



2年前にヤマハグランドを買ったところです。
ここの営業のKさんにはお世話になりました。

アズキはオットに抱っこ(納得いかない顔?笑)
ピアノにチッコしちゃったら大変だからね。

今日はオットのティーチング用の、
アップライト・ピアノの相談に来ました。

スタンウェイ♪

ベーゼンドルファはクリムトの絵画付き!

そして。ハマチ夫婦は出会ってしまいました。

理想のピアノに。

ハマチ夫婦は予算の都合で、
中古ピアノを探していたのですが、
予算にちょっと足せば買えてしまう新品ピアノ。
このシリーズは最近入荷したばかりだそうです。

こ、これは・・・!!
前向きに検討しよう。

ふと。向こうからジャズの音色が。
お客さんの誰かが試し弾きをしているようです。

これってDさんじゃない?

とオット。
ぐるりを廻って顔を見に行くと、
やっぱりDさんでした!!

「あらー!!久しぶり!!」
とDさんはオットにハグハグハグ♪

Dさんはプロのジャズピアニストで、
オットが1年自宅レッスンに通ったジャズの先生です。
ハマチも一度コンサートを聴きに行ったことがあります。

Dさんがバークレーに引っ越して、
ハマチ夫婦も引っ越して遠くなってしまったので、
オットのレッスンはそれっきり。

もう3年も前のことで、
Dさんも生徒をたくさん抱えているのに、
(バークレー・ジャズスクールの講師です)
オットを覚えていてくれました。

それにしてもオット、
ピアノの音だけでよくDさんって分かりましたね。
さすがです。(Dさん特有のアレンジ法だったそうです)

展示用ピアノのジャズオルガンの音色で、
Dさんがジャズを披露してくれました。

Kさんがハープシコードに変えると
オットに「バッハを弾いて」とバトンタッチ。

Dさんはクラシック専門じゃないので、
ここはオットの出番です。^^

オット演奏のバッハ・プレリュード

時差ぼけでぼーっとしてるのに、
よく弾けますね。。。しかも暗譜で。。。

ヤマハ好きなハマチ夫婦

オットはピアノの予算の捻出に頑張り中:
ハマチ家の家計簿とにらめっこしてます。(笑
新しいピアノが来たらどこに置こうかな♪♪♪

つづく

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差ぼけ。だけど街を散歩 | トップ | 今日は時差ぼけ調整日。 »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事