hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今夜はメキシカン・ナイト☆

2014年07月25日 | オットの料理日記

7月22日の日記のつづきです。

オットの使ったタコスパイスはこれ。 

炒めた挽き肉にこれを投入した途端、

「!!」



アズキ大ハシャギ 

アズキってば、

お、落ち着いて!!

アイビームwww

できましたーん♪

温めたトルティーヤに具を乗せて、
くるっと巻いていただきます!!

このオットのメキシカン(トマト)ライスが、
もう本当に絶品なんですよ。
ふっくらしていてレストランよりおいしい。 

ハマチはタコはひとつで充分(^^:)、
後はライスをガツガツ食べました。
うひーおいしかった!!! 

オットが買って来たジャーマンビヤー
コロナビールがなかったそうです。残念。
でもこれはこれでおいしかった。ぷはー 

オットはメキシカン好きなので、
サルサおじさんのソースも常備しています。

チワワとダックスの血を引くアズキ。
英語ではチウィーニーと呼ばれています。
ダックス犬=ウィンナー犬=ウィーニーね。

メキシカンとジャーマンのミックス犬なので、
メキシカン・ソーセージ、または
ジャーマン・タコスというニックネームがあるんですよ。

今日はやたらと大興奮!!
メキシカンの血が騒いだアズキなのでした。  
  

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

アズキもおいしいご飯を食べたもんね~。

ぽちっとよろしくね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシカンに大興奮の夜 | トップ | ハマチ号のメンテナンス・デー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2014-07-26 06:36:06
すごいはしゃぎようですね。
このスパイスの中には嬉しくなるような何か良い香りのするものが入ってるんでしょうか?

ダックスがウィーニーって言うのは初めて聞きました。
なるほど-。確かに長くて形は似てますものね。

そちらではチウィーニー、こちらではチワックスとか呼ばれていますよ。
返信する
Unknown (ポテ母さんへ返信)
2014-07-27 06:24:24
アズキは大変なハシャギようでした。笑
チワワの血が半分流れているので、メキシカンの香りに反応したのではないかとw

そうなんですよ、ダックスはウィーニーと呼ばれていて、
チワワと足してチウィーニーと言うそうです。(^m^)
パグルとかラブラデュードルとかジャクチーとか、
ミックス犬がたくさんいて名前を覚えるのが大変です~

返信する

オットの料理日記」カテゴリの最新記事