hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ダニエル・グラバー氏のピアノコンチェルト

2013年05月19日 | ハマチの音楽日記

5月18日の日記のつづきです。

コンサート開演は夜8時。
今夜は遅めのスタートです。

開演ギリギリに入りました。
間に合って良かった。あー忙しかった。

今夜はペンシルベニア・シンフォニーと、
ダニエル・グラバー氏がピアノコンチェルトを演奏します。

チケットにダニエル氏wかっこいいw

今夜オットはダニエル氏にご招待されていて、
一人分の無料チケットを受付デスクに置いててくれたんですよ。

オットが受付で名前を言ってチケットをもらい、
さてハマチは自分のチケットを買わなくちゃと思ったら、
(ちなみに一人分のチケットは40ドル)
ダニエルの招待ね、はいはい、二人分~と、
結局無料チケットをもう1枚くれました・・・

ほら早く行って行って!と急かされながら、
ワケ分かんないままチケットを受け取るハマチ。
ドサクサに紛れてハマチまで無料にしてもらっちゃいました。テヘ♪

最初の演奏はメンデルスゾーンでした。
次の演奏にダニエル氏が登場します。

ダニエル氏ピアノ演奏中

最終楽章終了後、コンダクターと挨拶
そして15分の休憩~

今頃プログラムをもらうハマチとオット

フロントではダニエル氏のCDが売られていました。
あ、ダニエル編集のリストの楽譜もある。

取り巻きに囲まれておしゃべりする気さくなダニエル氏

今日のコンチェルトは現代作曲家による曲目で、
作曲家自身のGergeさんも今日の演奏を聴きに来ていました。

ダニエル氏が「あ、あの人が作曲したGerge」と教えてくれて、
オットがもじもじしている間にハマチはつかつかと歩み寄り、
「素晴らしかったです」とGergeさんとがっつり握手。^^v

同じく取り巻きに囲まれていたGergeさんでしたが、
ハマチに「ありがとう♪」とにっこりしてくれました。

全くオットはもう。自分だってそうしたかったくせに。
いつまでもモジモジ君で困ったもんです。汗汗汗

アズキが車の中で待っているので、
最後のベートーベン演奏の前に、
コンサートホールを出ることにしました。

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ポチッとよろしくね ♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クパチーノまでドライブ | トップ | 長いドライブ:アズキは爆睡 »
最新の画像もっと見る

ハマチの音楽日記」カテゴリの最新記事