hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキが結膜炎になっちゃった。

2014年09月01日 | ハマチ母のCA旅行日記 2014

8月29日の日記です。

朝起きたらオットが、

「アズキの目がおかしい」

左目がなんだかショボショボしてて、
やたらと痒がっているのを見て、

即!オットは動物病院に電話&
アズキを診察に連れて行きました。

ハマチはぼーっとしてたので、
一緒に連れて行ってもらえなかった。(・ω・)

↓オット撮影のアズキ@病院

診察台に自分から上ったそうです。

ドクター、まだかな~ 

掛かり付けドクターが診察してくれたところ、
上まぶたにも下まぶたにも異物はなく、
眼球の表面にキズが付いたりしていないそうで、
とりあえず一安心。

だけど白目が真っ赤になっていて、
心なしかまぶたも腫れ(掻いたから?)、
診断の結果は細菌による結膜炎でした。

もしかして・・・
昨夜のBBQの煙が入ったせいかも。汗 

コーン(エリザベスカラー)を着けて帰って来たよ。
初めて見るアズキのコーン姿にハマチ爆笑www

きょとーんとしていましたが、
歩くとあっちこっちにガコガコぶつけ、
不自由極まりない様子。
かわいそうに水も飲めなかった。汗 

でも病院でさした目薬のおかげで、
強烈な痒みは止まったみたいです。
よかった。 

しばし途方に暮れる・・・

そして、

暴れるw ぬおー!

おりゃー!

処方されたアズキの目薬。
しばらくお世話になります。^^

つづく

 

 

                   

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

目薬した。

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オット・焼き鳥バーベキュー | トップ | アズキの案内でガーデンをお... »
最新の画像もっと見る

ハマチ母のCA旅行日記 2014」カテゴリの最新記事