hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

今夜はオットのチリ!!

2013年08月27日 | オットの料理日記

8月25日の日記のつづきです。

トレジョにはチリのスパイスミックスがなかったので、
近所のスーパーにも寄ってきました。

今夜はこれで作ってくれるそうです。

オットがピントビーンズの缶をキコキコ開けたら、

自分の缶ご飯と勘違いして来ちゃったコ↑

ねーねーそれボクの缶ご飯?え?違う?

違うと言われても気になるのね。笑

缶ご飯は昨日食べましたっ。
そんな顔してもダメですっ。

缶ご飯を食べるとおいしくて食べ過ぎるのか?
次の日必ずアズキのお腹がちょっと緩くなるので、
どんなに好きでも週に1回だけと決めています。

できました!!オットのチリ♪
3色ピーマンとトマトがたっぷり入ってます。

ビールはダッチスタイルのドイツビール・・・
ってどっちなの!?(笑

ハマチ夫婦はチリを食べるときはいつも、
シンプソンズのチリ・エピソードを見ながら。笑
これはポリスマンのウィガム署長が、
ホーマーに「ジャスト・フォー・ユ~~~~~~」と、
激辛チリを渡しているところ。^m^

チリにはバナナペッパーズが欠かせません。
酸っぱいピクルスのような食感で、
スパイシーなチリの箸休め作用があります。

今日もおいしい1日でした♪



♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

来週はレイバーデーで3連休!!

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットさんが帰ってきたデス♪ | トップ | アズキのお気に入り散歩道1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-08-29 17:15:29
そちらのチリ用の巨大な唐辛子がこちらでは
なかなか手に入らず、缶詰があったので
買ってみたのですが、缶が巨大なのでまだ開けずに
います(^^;
買ったまま行方不明だったミンサーが出てきたので
塊肉を挽いて作ってみたいと思います。
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-08-30 14:22:49
巨大な缶詰は一度開けちゃうと消費するのが大変ですよね~。じゃあお友達を呼んでチリパーティなんていいかも♪ビールをたくさん用意しておいて各自セルフサービスで。(^^)チリは大量に作れるから大勢で食事するときにはぴったりですよね。家庭によってレシピが違うので、他の家で食べたときは新鮮な驚きが♪・・・日本のカレーみたいなものでしょうか。^^
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-08-30 19:02:08
パーティ良いですね♪
引っ越してから、みんなが遊びに来ると言い出して
片付けとか大変です(汗
そちらのグルメ番組を見てたら、グリーンチリソースと
レッドチリソースを料理に半々にかけたら
「クリスマス」というとかw
一度本場のチリを食べてみたいです(^^
頑張って旅行代ためなきゃ♪

世界中のトウガラシを栽培してみたいなぁと思ってます。
今日は、雨の夜なので、コチュジャンでも作ってみようかと。以外に簡単に作れるですよ(^^
韓国産のは、エビ系のエキスが入ってたりして
相棒がアレルギーが出るので手作りしてます。
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-09-01 00:13:38
家にゲストを呼ぶと何かと大変ですよね。(私の場合は)特に片付けが。汗)オットと「ウチでパーティしよう!」という話はよくするんですが、なかなか実現しませんw 今のところは生徒が来るので精一杯かな。でもいつかチリパーティしたい♪
>世界中のトウガラシを栽培してみたいなぁと思ってます。
いいですね~!私の住んでいるあたりは日差しが強くて、家庭菜園には向いていないんじゃないかと。まあうすうす感じてはいましたが。^^;)
返信する

オットの料理日記」カテゴリの最新記事