hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキのお気に入り散歩道1

2013年08月28日 | ハマチのアズキ日記

8月26日の日記です。

たまーに忍び込む隣りのコミュニティのグリーンベルト地帯:

ここの住人しか入っちゃいけない散歩道なんですけどね、
アズキが来たがるからいつも入っちゃいます。

入り口に注意書きがしてありますが、
だってほら、アズキは読めないないし~。^m^

大きいユーカリの木

葉っぱが大きい!カリフォルニア・サイズか?
ハマチの手のグーくらいの大きさです。

あの家にはボートがありますね。
ハマチ夫婦は来年タホ湖の湖畔に別荘を買ったら、
ボートも購入する予定です。(ハマチ激しい妄想中)

これは!?

朝顔!!

蔦が伸びに伸びてこんなになってました。驚)

朝顔を英語で調べたらmorning gloryだそうです。
gloryは栄光とか名誉とかそんな意味。
英語では朝の顔じゃなくて朝の名誉なんですね。
へ~おもしろい。

突然スイッチが入るアズキ。
たったかたー♪

散歩道で会ったこのコ。
どこかの州のアパートのベランダに繋がれて、
ネグレクト(放置虐待)されていたのを、
近所の誰かが通報&レスキューして保護センターへ→
その後このおじさんがアダプトして、
カリフォルニアに連れて来たんだそうです。

アズキはガウられてましたが(笑、
鈴をりんりん鳴らして幸せそう。
良かったね。^^

つづく


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ハマチタウンはアダプト犬が多い。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はオットのチリ!! | トップ | アズキのお気に入り散歩道2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-08-29 17:12:32
ユーカリ・・・庭に植えてはいけません(汗
以前住んでた家に、小さな苗(高さが30cmくらいか)を
植えたら、2年後に、2階の屋根くらいまで大きくなりました(-"-)
匂いはいいんですけどね~。

数年前に弟が小型の船舶の免許取って、
釣り用のボートを買ったんですが、怖くてなかなか
進水式が出来ないとか言ってる内に船検(車検みたいなもの)が来てしまいましたw
相棒の一発儲けて釣り船を買ってくれって頼んでいるんですが、いつになるやら(^^;
でも、肝心の相棒は船酔いするので乗れませんw
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-08-30 13:55:05
ユーカリはいい匂いがしますよね~♪オットがハーブの香りの入浴剤に凝っていて、ユーカリの葉っぱをお風呂入れたいって言ってるんですが、、、果たしてどうなんでしょう?(^^;;)私は(見かけによらず)皮膚が弱いので、ユーカリ風呂なんかに入ったら体が痒くなりそうな気がします。笑)
オットは一発当てたら日本にマンションを買いたいそうですw 私はハワイがいいなー。^m^
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-08-30 19:08:07
ハワイに一票!!!w

ユーカリの精油から作ったオイルがあるんですよ。
それをお風呂に1滴垂らすくらいで、とっても効果があります。
オーガニックのお店に売ってるのではなかろうか。
マッサージにも使えますよ!
疲れたときに、ベースのオリーブオイルとかに、
ユーカリやらラベンダーやら好きなオイルを入れて
背中や足や、腕をマッサージすると懲りがすごく改善されます。
私は、グレープフルーツのオイルが大好きです(^^
オーストラリアに旅行に行ったときに、現地の
アロママッサージのサロンのお姉さんがいろいろ教えてくれたのですが、今は学校もされてるみたいで
日本人の女性があちこちで活躍されるのはとっても
うれしいですね♪
ちなみに、そのマッサージを受けた次の朝、
顏の皮がきれいに剥けてお肌がプルプルになりましたw
脱皮したんでしょうかw
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-09-01 01:30:57
そういえばありましたね、ユーカリの精油!お風呂に入れたらリラックス効果がありそう~♪木から採って来たユーカリの葉っぱを入れるより、ずっと衛生的ですよね。(^^;)実は以前(ネブラスカ時代だったかな)アロマオイルを使って、見よう見まねでオットにマッサージしたことがありますw 主に肩と背中が凝ってるって言ってたので念入りにマッサージをしてあげたら、次の日もみ返しが起きて却って大変だったという・・・。汗)やっぱりプロに任せないと、ですねw
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-09-01 20:33:21
ユーカリって毒がありましたっけ?(^^;
オイルをそろえておくと良いと思いますよ♪
アロマポットで温めてお部屋の香にしても♪

マッサージは、1か所だけするとモミ返しが来やすいみたい。
足から上のほうに向けて前進を軽く流すくらいから始めると良いかもしれませんね。
オットさんには、足の裏と手のひらをグリグリしてはいかがでしょ?(^^
ちなみに私のPCの壁紙は足つぼの地図?なんですよw
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-09-05 01:56:57
先日、日系スーパーで温泉のもとを買ってきました!オットは毎晩お風呂に入れてリラックスしているようです。^^v)自然のユーカリの葉っぱには・・・なんだか虫がついているような気がするので(私の思い込みですw)バスタブに入れるのは断固反対しています。笑)今度ユーカリのオイルを探してみよう♪
あれ以来オットはマッサージをさせてくれません。私は力がありすぎるって。笑)肩をマッサージするの、実は好きなんですけどね。。。
返信する
Unknown (ゆこむし)
2013-09-05 10:56:57
次回、日本に来たときには、家電店でマッサージ機を
オットさんに試させてみてくださいw
多分ハマるのでは?w

私は月に2~3回、整骨院に行ってます。
1回600円w 保険が効くので助かってます。
それと保険は効かないのですが、顔面マッサージも
あって、目とお肌が疲れているときはゴリゴリマッサージ
して貰ってますw
痛いけど、次の日のお肌の調子が最高なんですよ(^^v
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-09-07 04:56:18
>次回、日本に来たときには、家電店でマッサージ機を
もしも試したら気に入って「アメリカに持って帰るー!!」って言い出しかねないので、、、オットには内緒にしておきます。笑)1回600円で整骨院にかかれるっていいですね~。羨ましい。(^^)私は普段あまり肩こりを感じないんですけど実はこっているらしく、鍼の先生に「ストレスと肩こりが耳にきた原因」と言われました。納得。^^;顔面マッサージなんて利きそうですね。私も目の周りをゴリゴリやってほしー!!
返信する

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事