hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

最近のハマチ料理

2014年02月01日 | ハマチのクッキング日記

1月29日の日記です。

最近オットが料理に励んでくれていますが、
ハマチだってチマチマ料理をしてるんですョ。
っていう日記です。(・ω・) 

ある日は野菜サラダとスパゲティ

オットがミートボールサンドイッチを作った時に、
大量に使い残した瓶詰めのトマトソースと、
同じく冷蔵庫に大量に余ってる野菜たち・・・。 

サウザンアイランド・ドレッシングは手作りしました。^^v 

ある日は和食。そしてハワイのビール。笑
ハマチ的にはポークと大根の炒め物がヒットでした。 

オットにタケノコの煮物が大ウケw

ある日は卵サンドとキャベツスープ

これもオットがクラブケーキを作った時に使い残したパンと、
まだまだ冷蔵庫にわんさか残ってる野菜達。はぁー

野菜たっぷりのなんちゃって焼きそば・・・もとい!!
ソース味の野菜炒め・スパゲティ入り
ってところでしょうか。
何しろスパゲティ3:野菜7の割合でしたからね。^^;

今夜はセーフウェイのミートローフ・サンドと、
ハマチのビネグレドレッシング・サラダ♪
オットはハマチのビネグレが大好きなのです。^^ 

ワインも飲んだ☆

なんでこんなに、
野菜ばかりのショボい料理・オンパレート
なのかというと、

オットが料理に励みすぎて、

いろんな余計な物を、
買い込んで来たからです。

おかげでハマチは、

万年・冷蔵庫整理係

ってわけですよ。とほほ~。 

アズキは毎晩ガムを噛んで、
歯をキレイにしています。

カミカミ~

カミカミカミ~~

カミカミカミカミ~~~♪

 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ま、ヘルシーですな。

ポチッとよろしくね♪


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オットの車が機嫌が悪い。 | トップ | 黒ガーデンのその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-02-04 01:00:16
パンレシピ、ちょいとお待ちくださいね(^^;
インフルエンザであまり動けず、
台所がすごいことになってます(汗
が、今日は恵方巻きだけはがんばって作りました(^^;
ハマチさんが買う予定のブレンダーって、パン捏ねる機能はついてますか?

返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-02-04 07:17:33
>パンレシピ、ちょいとお待ちくださいね(^^;
急がないので、ゆこむしさんの時間のあるときにお願いします。^^
スープ専用のプロセッサーを買う予定なので、
パン捏ね機能は付いてないかもしれません。。。
返信する

ハマチのクッキング日記」カテゴリの最新記事