hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

オットの車が機嫌が悪い。

2014年02月01日 | オットの料理日記

1月28日のつづきです。

先週の火曜日のことでした。

ハマチ号の契約をしたホンダ・ディーラーで、
無料点検&清掃サービスをしてくれるっていうんで、
朝オットがハマチ号に乗って行ったんですよ。

全てのサービスが終わるのに3時間かかると聞き、
オットは送迎のマイクロバスに乗って帰ってきました。
(↑ドアツードアの送迎バス:いいサービスでつね。)

そして毎週火曜日はハマチ運転の日。
午後ハマチが仕事に出かける時間までに、
ハマチ号のサービスが終わらないので、
この日だけオットの古い車で仕事に行く予定でした。

オットの古い車といえば冷却剤が漏れて修理に出し、
前日に戻って来たばかり→修理したてのホヤホヤ~

故障常習犯のオットの車(汗)を、
ハマチ1人で運転するのはちょっと不安だけど、
それでも修理を終えたばかりだ、
まあ大丈夫だろうと思っていました。

ところが大丈夫じゃなかったんでつ。
どこまでも期待を裏切らない車でつ。

ハマチがエンジンをかけようとしたら、
すかっ・・・すかっすかっ

汗汗汗汗汗

今度はバッテリーっぽい!!むきーっ!!

修理に出したばかりの車ですよ!?
オットは昨日これを運転して帰って来たんですよ!?
それがまたトラブルって一体どういうこと!?
もうほんっっっと勘弁してくださいっっっ!!怒

出かける時間なのに!レッスンに間に合わない!
とハマチが大騒ぎしていると、
とにかく落ち着きなさいとオットになだめられ(^^;)、

1、まずは教室に電話して最初の生徒のレッスンをキャンセル
2、ホンダディーラーにハマチ号の掃除・点検が終わる時間を確認&
  明日引き取りに行く予定だったのを今行くから!と再び送迎バスを依頼
3、トリプルA(日本のジャフですね)に連絡して、
  オットの車を牽引してもらう手配 ←会員なので無料デス。

を、ちゃちゃちゃっとやってくれました。

ハマチはすぐにパニックを起こすタイプなので、
オットのこういうところはホントに頼りになります~。

その後すぐにトリプルAとホンダの送迎車が来て、
古い車は牽引されて行き、
ハマチはディーラー裏の修理工場に向かいました。
あーーーもうバタバターーー(滝汗

初めて行きましたがホンダの修理工場って・・・
さすが日本の企業だなと思いました。
いろんな意味で。
よく遭遇するアメリカ人のグダグダな仕事ぶりに比べると。。。

サービスを終えた車でハマチはそのまま出勤:
結局ハマチは最初の2人をキャンセルしただけで、
3人目の生徒には間に合いました=3=3=3

そしてこれが修理を終えて帰って来たオットの車。
今年に入ってすでに2回目ですぜ・・・。
どんだけ構ってちゃんなんでしょうか。

今回の故障はバッテリーの寿命でした。
タイヤも摩耗が激しくて安全ではないと言われ、
後ろのタイヤを交換して洗車もして帰ってきました。

オットのこの車は、
10年前にネブラスカで中古で買って、
それからずっとオットとハマチの足となり、
オット実家のミズーリとネブラスカを何度も往復&
ついにはネブラスカからカリフォルニアまで、
3日かけて一緒に引っ越してきた車です。

心優しいオットは、
「今までこれだけ働いてきたのに、
 最近ハマチ夫婦は新しい車に夢中だったから、
 ストライキを起こしたのかもしれないね」
と言っていました。

確かにそうかもね~~~。

古くなった車ですが廃車にせずに、
セカンドカーとして所有することに決めたハマチ夫婦。
こっちも手入れをしながら大事にしたいと思います。*^^*

ガレージにフィット!

ハマチ号のナンバープレートにはQが付いています。
ちょろっと出たシッポがかわいい。アズキみたい。笑

今夜はオットがカレーを作ってくれました。

ハマチが帰って来る前に、
自分の車に乗って買い物に行ってくれたそうです。
車が2台あるのはやっぱり便利ー!!

じゃじゃん!!

瓶詰めインドの本格カレー(って書いてあったw)
チキンを炒め合わせて作るインスタントですが、
なかなかおいしかったです♪

オットったらちゃっかりタイのビールまで。^m^

カレーのニオイに釣られて、
キッチンの様子を見に来たアズキ
なんだこの顔www


♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

車2台の生活って嬉しい。

ポチッとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週休2日のみなさんが羨ましい。 | トップ | 最近のハマチ料理 »
最新の画像もっと見る

オットの料理日記」カテゴリの最新記事