hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

やっとハマチハウスのネット環境が整いました。

2014年11月07日 | ハマチハウス日記

11月6日の日記です。

@ピーツコーヒー 

そういえばピーツっていつの間に、
フリーでネットが使えるようになったんだっけ?

以前はドリンクを買ったらパスワードがもらえて、
1時間限定でネットが使用できるシステムだったはず・・・。

 

今日はハマチの後ろのテーブルに、
電動車いすの方が1人でコーヒーを飲まれてまして。

そのうちその方がドアに向かう気配がしたので、
ドアを開ける手助けをしようと思って、
さっと立ち上がったんですよ、ハマチ。

そしたらハマチ含めて4人のお客さんが、
同時に立ち上がってました。^^;

電動車いすの方は慣れている様子で、
大丈夫!と言って自分でドアを開け、
ありがとねー♪と帰って行かれました。

アメリカ(の特にクリスチャン学校で)は高校生のときから、
ボランティア活動がカリキュラムに組まれている国ですからね、
そういう助け合い精神は普通のことなんでしょう。

なんだか朝からほっこりしました。

 

ところでピーツ生活もこれで最後です。

ハマチハウスには今朝早くから、
契約してるコムキャス○の担当者が、
ネット環境の「調査」に来てくれてて、

ハマチがコーヒーを飲んで帰ったら、
もう全てが解決しているはず・・・  

復活!!やった!!

ハマチハウスでネットができない生活1週間。
つ、辛かった。笑 

Jちゃんのレッスンが始まりました。

オットは仕事してるのに、
ハマチはネットで遊んでいるというw

アズキはレッスンを聞きながら、
こんがりグリル焼きになってます。笑 

オットとJちゃんが話してるのは、
来月のピアノの発表会のこと。

金土にジェイソン教室の発表会があって、
その次の日の日曜は自宅発表会だそうで、
なんとハマチ夫婦は3日連続発表会。
ということになりました。うげーーー

その週末は忙しすぎてなかなか家に帰れないので(涙、
アズキはいつものシッターさん宅にお泊まり決定。

ランチはトマトとバジルのスパゲティ  

さーてこれから仕事です。いい天気!!

つい先日までカボチャを売ってた所。
クリスマスツリー売りの準備をしてました。 

やや!?真っ赤な車!!
(今日はオット運転です)

渋いおじさまが運転する、
かっちょいいオープンカーでした。
小型消防車かと思ったよ。笑

こっちも真っ赤です。  

つづく

 

                  

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

オット、チーズかけ過ぎぃ!!

ぽちっとよちろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチハウスの悪人と悪犬 | トップ | 巷でウワサの緑のスーパー☆ »
最新の画像もっと見る

ハマチハウス日記」カテゴリの最新記事