hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

犬が住みやすい街とは。

2014年07月31日 | ハマチタウン日記

7月30日の日記です。

ハマチハウスのあるコミュニティの、
街をキレイにしよう週間開始:

バークを敷き詰めるみたいですね。

ここにもバークどばー

あ!苗木が植わってる!

この木も新しい♪

伸び放題だったこれ↑も、
キレイにカットされていました。

アズキの散歩道の途中に、

設置されているこれ。
犬のウンp袋ですね。 

ドイツのお友達のブログに、
最近ようやく設置されました。
という記事がありました。

日本では大阪の泉佐野市で、
ウンp袋スタンドなどの設置のため、
飼い犬税を導入することが検討されましたが、
公平な課税が出来ないなど色々問題があって、
飼い犬税断念という結果になったそうですね。

このスタンドはハマチ達も払っている、
町内会費(みたいなの)で補われていて、
 
ウンp袋はしょっちゅう補充され、
下に付いてるウンpを捨てるバスケットも、
マメに回収してくれます。

あちこちにドッグパークがあるし、
この辺りは犬にとっては住みやすく、
またハマチ達にとっても犬を飼いやすい、
恵まれた環境だなーと思います。

日本でも犬と生活しやすい環境を整えてくれたら、
犬を捨てる人が減って、
保険所で殺処分される犬も減るんじゃないかと思うんですが、
どうでしょうか。 

そうだ、この週末はアーフに行ってみようかな。

新しい看板がかけられました。

 

 

                    

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ハマチハウス前の木も黄色くなってきた。

ぽちっとよろしくね♪


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしいものを食べて夏を乗... | トップ | 水曜日はこんな日でした。 »
最新の画像もっと見る

ハマチタウン日記」カテゴリの最新記事