hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキが死にかけた日から1年。

2015年05月04日 | ハマチのアパート生活日記

5月2日の日記です。

ちょうど去年の今ごろ、
正確に言うと4月29日のことですが、

アズキはナメクジの駆除剤を食べて、
危うく死にかけました。 

オットの自宅レッスン日だったので、
アズキの危険な症状に気付いて、
(歩行困難、眼球震盪、嘔吐と痙攣)
緊急を受け付ける動物病院に駆け込み、
幸い一命を取り留めましたが、

そのまま気付かずにいたら、
6時間後には死んでいたそうです。

もしもその日が、
オットの自宅レッスン日ではなく、
二人揃って仕事に出かける日で、

アズキを1人家に残して、
留守にしていたらと思うと、

今でもぞっとします・・・。 

今朝も元気にお散歩しています。

今日もいい天気☆

この忙しい土曜日の朝に、
アズキに帰宅を拒否されると、
ハマチとっても困るんですけど。 

午後のお散歩。
ここにもジャスミンがいっぱい。 

自分でボール咥えてる。
お利口さんだねえ。

新しいフェンスが付きました!!
アズキ初めてデッキに出るの巻。

散歩の後はオットのマッサージ

気持ち良すぎて欠伸www

1年前のあの日、
仕事帰りに病院に駆けつけたハマチは、
アズキはもう助からないかもしれないと、
密かに覚悟してました。 

と同時に、
1年後にもまたアズキと一緒に、
元気に散歩できますようにと、
犬の神様にお願いしました。

なので1年経った今日もまた、
散歩に出かけることができて、

アズキが元気でいてくれることに感謝&
あの日のことを感慨深く思い出します。 

デンタルケアのカミカミボーン♪

頭ぐるりんw

つづく

  

                     

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

あの時は大変だったね・・・

ぽちっとよろしくね♪


 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイのチケット&トレジョ... | トップ | アズキが死にかけたあの日の... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事