hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アズキが死にかけたあの日のこと。

2015年05月04日 | ハマチのアパート生活日記

5月2日の日記のつづきです。

2014年4月29日の画像 

胃洗浄など一通りの解毒処置を終えて、
集中治療室(!)から出て来たアズキと、
再会したところ。 

死にかけたとは思えないほど元気でした。

ハマチは瀕死のアズキを見ていないので、
あまり実感が湧きませんでしたが、

ほんの数時間前に、
意識が混濁しているアズキを連れて、
病院に駆け込んだオットは、

この回復ぶりにびっくりして、
よかったよかったと半泣きでした。 

アズキは激しい痙攣発作を起こしたため、
全身の筋肉にダメージを受けているとかで、
筋肉を弛緩させる点滴を受けに処置室に戻り、

それが終わったら家に連れて帰ってもいいですかと聞いたら、
まだ危険ですから朝までモニター(観察)しますと言われて、
改めて事の重大さを思い知らされたハマチ:あわゎゎゎゎ

というわけでこの日は病院にお泊まりとなりました。

無事に生還したアズキ。
ハマチハウスのベッドでぐっすり~

朝になって「もう連れて帰っていいですよ」
と病院から電話がかかって来たら、
オットがすっとんで行きました。笑

点滴の跡が痛々しい。
こんなに細い腕なのにかわいそう。涙

この日は筋弛緩剤の副作用で、
1日ぐったり&ぼーっとしてました。

退院時に病院でもらった、
アズキのケアの手引き

ナメクジ駆除剤・摂取の疑い:
家でも引き続きアズキを観察すること、
吐いたり下痢をしたり、
意識をなくしたりしたら(←おぃおい)、
病院にすぐに連れて来るように。

腸の中の毒素を吸収する作用のある、
チャコール(炭)を投与したため、
しばらく真っ黒いウンpが出ます。

なんてことも書いてあります。 

退院した日の最初のウンp。

言われた通りの真っ黒いウンpがでて、
毒が排出されてる~良かった~
とオットと大喜びしましたっけ。笑

 

猛毒のナメクジ駆除剤は、
犬の好きなニオイを発しているそうで、汗
実は死亡事故が多いんだそうです。

アズキが食べたのは、
ハマチハウス前のコモンエリアでした。

管理組合に問い合わせたら、
駆除剤を蒔いていないとのことだったので、 
ナメクジの大量発生に苦慮した近所の住民が、
コモンエリアに置いたものだったのでしょう。 

「アズキは処置が早かったので、
 一命を取り留めたんですよ。
 本当に良かった。」

と美人ドクターが言ってくれました。

一連の出来事をアップしたアズキの記事

数日後の注目記事ランキングに、
1~3までインされてて、
びっくらこいたついでに、
思わず写真撮っちゃった。笑

あの時ご心配いただいた方々、
どうもありがとうございました。  


この後でローカルテレビ局から、
取材の申し込みがあって、

ナメクジ駆除剤を誤って摂取した、
被害犬とその家族として、

もう少しでアズキとハマチ夫婦が、
テレビに出られそうだったんだけど、

インタビューの時間が合わなかったので、
テレビ出演は見送りとなりました。 
残念!!!!! 

今夜はそんなことを話しながら、
オットが作ってくれた、
ミートボールスパゲティを食べました。

一晩寝かせただけあって、
めっちゃくちゃおいしかった。

 

今日3回目の散歩。

こうやって元気に散歩できること、
毎日一緒にいられることが、
当たり前の日々になっていますが、

でもそれは平凡なことではなく、
とってもスペシャルなんだって事に、
気付かされる出来事でした。 

あんなことはもうコリゴリな、
今日のアズキ。^^;

アズキはもうすぐ7歳。
7月の誕生日を迎えたら、
シニア世代に突入です。 

これからも元気にお散歩して、
楽しい毎日を過ごそうね。

 

 

                     

ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

アズキを救ってくれた緊急病院。
みなさまもお気を付け下さい。 

ぽちっとよろしくね♪


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アズキが死にかけた日から1年。 | トップ | 地震がありました。ハマチ一... »
最新の画像もっと見る

ハマチのアパート生活日記」カテゴリの最新記事