hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

教会のクリスマス for you

2013年12月11日 | オットのピアニスト日記

12月 10日の日記です。

今日の夜オットは教会のコンサートで、
Dさんとフルートソナタを弾きました。

日曜日に弾いたのとはまた違う現代曲で、
オットが珍しく「難しい~~~」と言って、
がしがし練習してたのは知っていましたが。

今日コンサートだとは知らなかった・・・。

↑ハマチ・マネージャー、しっかりww

毎週火曜日はハマチ運転の日。
夜オットはどうやって教会に行くのか聞いたら、
Dさんが迎えに来てくれることになっているそうで、
帰りはハマチが教会に迎えに行くことに、
すでに決まっていました。
そうだったのか・・・。 

さてハマチが教会に着いたのは8時半。
最後の3楽章だけ聴けました。^^v 

うっかりデジカメを忘れてしまったので、
(なんかもうバタバタで。^^;;)
オットの携帯で教会の様子を撮影しました。↓

祭壇横のクリスマスツリー

ツリー先端に飾られた星は、
キリストが誕生した時に現れた、
ベツレヘムの星を意味しています。

ツリーの前にアドベント・リース

アドベント→
http://ja.wikipedia.org/wiki/アドベント

キャンドルの色は悔い改めを表す紫(汗 

祭壇には永遠の象徴・リースが飾ってありました。

歓喜

そして希望

入り口のツリーに、
サンタさんの生首が飾ってありました・・・

これほんとに首だけだったんですよ。 
アメリカ人はいろんな意味で豪快ですね。 ^^;

教会ではクリスマスをとても静かに迎えます。

24日のイブの日は0時にサービスをスタートして、
聖歌隊と賛美歌を歌ってクリスマスをお祝いし、
そして25日はイエス・キリストの誕生を讃えます。

キリスト教はオープンなので、
信者ではないハマチもミサに出席できます。
ちなみにオットはクリスチャン。

今年は教会に行こうかな。 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

迷える子羊の代表・ハマチ。

ポチッとよろしくね♪

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル・アズキ♪ | トップ | アズキのお楽しみの時間 »
最新の画像もっと見る

オットのピアニスト日記」カテゴリの最新記事