hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

アイドル・アズキ♪

2013年12月11日 | ハマチのアズキ日記

12月10日の日記です。

アズキの新年用の歯ブラシを買ってきました。

アズキの歯ブラシ=スヌーピーの子供用。^^v
これで新年もガシガシ歯を磨いてもらいましょう。

ちなみに歯磨き粉はもちろんペット用です。
ピーナッツバター味の。おえーおえーおえー 

もう全身麻酔の歯石取りはイヤだもんね。

ローカル新聞に獣医さんのコラムが載っていました。
この方、アズキの主治医の先生です。^^

タイトル「獣医を困惑させるジャーキーの謎」

ジャーキーは危険ですってことが書いてあります。 

アズキも以前ジャーキーで酷い下痢を起こしたことがあります。
下痢は2日で治まりましたが見るからに痩せてしまい、
アズキにはかわいそうなことをしました。涙

後でこの先生に聞いたら、
やはりジャーキーはよろしくないと言われ、
それからは一切アズキにジャーキー類を与えていません。

それからこの記事には、
中国で生産されたペットフードも避けましょうと書いてありました。

↓これはどこか違うところで読んだ記事ですが、
中国では独自のペット製品・内容物表記法?があるそうで、
例えば缶に牛肉入りと書かれていたら、
それは腸など内臓も含まれるとか。
つまり腸に入ってる牛の糞入り。汗汗汗

こんなの食べたら病気にならない方がおかしい。
病気になるだけじゃなく死亡することもありますからね、
ペットの食べる物はしっかり管理してあげないといけませんね。^^ 

今週のアーフ・アダプション情報♪

アズキをアーフでアダプトしてもうすぐ5年。
(犬好きなハマチも時には引いてしまうほどの)
オットのアズキ過保護っぷり&溺愛っぷりは、
このブログにも書いてきましたが、
今日はさらに、

驚愕の事実が発覚しました。

アズキのボールがこんなにあった・・・(^^;)

さらにオットの車には、
外用ボールも3個くらい乗っています。汗汗汗 

いくらなんでもこんなにいらないでしょ・・・
アズキは一匹だけなんだし・・・ 

オットの胸に乗って寛ぐアズキ(オット撮影)

むにゃむにゃむにゃ。

双子ちゃんが描いてくれたアズキ♪

暖炉の前でお気に入りのボーンを持って、
ごろごろしてるアズキだそうです。

ピン!と立ったシッポはチャームポイント。
こりゃかわいい~~~。^^

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

アズキはハマチ家のアイドルだもんね。

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマチ・伴奏を頼まれる。の巻 | トップ | 教会のクリスマス for you »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこっこ)
2013-12-12 13:31:03
中国製恐るべし(@_@;)これからは良く表示見て買わないと!
オットさんとアズキちゃん・・・ラブラブっぷりはウチも負けてはいません!
こっこは、常に身体のどこかが夫に触れていたいみたいで常に寄り添っています
・・・で、私が邪魔するとガウられる。。。可哀想な飼い主・・・愛犬に片思い・・・それは私です(笑)
返信する
Unknown (とこっこさんへ返信)
2013-12-12 23:59:26
>中国製恐るべし(@_@;)これからは良く表示見て買わないと!
安いペット商品はそれなりに理由があるんですよね。
私もアズキのために気をつけないと!と思います。^^
愛犬に片思い・・・わはは、分かります~~~
ウチも複雑な三角関係を毎日繰り広げていますよw
オットにはラブラブな視線を送っているのに、
私にはウザそうな顔をしたり時にはプイッと無視したり。
この差は一体なんなんだ。^^;;
返信する

ハマチのアズキ日記」カテゴリの最新記事