hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ぐうたら日曜日もトレジョ祭りは続く。

2014年12月16日 | オットの料理日記

12月14日の日記です。

今朝のアズキ。 

ラブリー。

ベローンw うぎゃ!

アズキが釘付けになってるのは、
ハマチが持ってるトレジョのドッグクッキー(笑

今朝のハマチはごろごろムードでして。
1週間、いや2週間の疲れがどっと・・・

先週は発表会続きで休みがなかったからね。
午前中は2週間ぶりの休みを満喫しました。

そんな時にあれこれ文句を言わないのが、
オットのいいところ。(^m^)

何も言わずにアズキの散歩に行ってくれて、
キッチンを片付けてくれました。

オットにランチだよーと言われて、
(↑ 昼まで寝てたってウワサw)
キッチンに下りて行ったら、

ターキーのポットパイが焼き上がるところでした。

これもトレジョね。祭りはまだ続いています。汗

ターキーとスタッフィングとクランベリーを、
ぜーんぶ一緒くたにしてパイを被せただけの、
不思議な不思議なポットパイでした。

そしてパイがなぜか酸っぱい。

使われている材料一覧を見たら、
確かにパイに酢が入ってました。謎w

気を取り直して、汗

トレジョのこの期間限定:
ドイツの伝統ケーキ・シュトーレン 

ケーキ全体に砂糖をまぶしてあるのは、
イエスキリストが生まれたときに、
純白のマントで包まれていたという、
その姿に由来するそうです。

オットがこのケーキが大好きで、
この時期にトレジョで発売されるのを、
毎年待ちこがれてるんですよ。笑 

今日も一口食べたら、
「あーボクにはやっぱり!!
 ジャーマンの血が流れてる~」

ってはいはい。^^;;

はっ 

わざわざクリスマスカップでコーヒーを淹れたのに、
ケーキは寿司プレートだった!!今気がついた!!
ハマチとしたことがwww

こちらアズキ色の毛布に包まれたアズキ。
アズキにもジャーマンの血が流れています。

クリスマスカードを書きました。
明日、郵便局に出しに行こう。 

ハマチは今日は1日、
あるプロジェクトにかかりきり。
ごめんね、アズキちゃん。

気がついたら夕方だった。 

夕ごはんもオット担当:

トレジョのピザ・・・

「ただのピザじゃないよ!イタリアから直輸入だよ!」

とオット。あーそうですかー。(棒)

それから昨日の残りの、
(オットの好きな、しかしハマチの嫌いな)
ベジタリアンのメキシカン・タマリ。

あのーオット、野菜不足も心配だけど、
ハマチ、塩分撮り過ぎは困るんです・・・
耳に悪いんですってば・・・ 

あーのんびりした。

デジカメとアズキのプレゼントを買いに行く予定だったのに、
ついにハマチは今日1日、一歩たりとも家を出ませんでした。

明日は・・・野菜を食べようっと。(・ω・)

 

                   

ランキングに参加しています。  

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

ブログ村メンテナンス中につき、
新しいバナーが取得できません~ 

ぽちっとよろしくね♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のクリスマス・プレゼン... | トップ | 公園もXマス・デコレーション☆ »
最新の画像もっと見る

オットの料理日記」カテゴリの最新記事