hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

教会コンサート

2011年12月16日 | ハマチの音楽日記
13日夜:8時にレッスンが終わった後、
W市の教会のコンサートに行きました。

以前住んでたアパートの近くだから、
GPSはいらない!任せとけ!

と豪語してたオット。。。
やっぱり道に迷いました。。。

「だって夜は暗いから・・・!!」

はいはいはい。^^;;

で結局、GPSのお世話になりました。

どうやら教会のサインを見落として通り過ぎたようで、
とんでもないところをウロウロしていたハマチ夫婦:
GPSに従ってやーーーーーーっとたどり着きました。


ようやく見つけたコンサート会場(汗


月2回火曜日の夜に行われるコンサートです。
今日のプログラムはピアノソロ、ヴォイス、
そして最後はピアノと吹奏楽演奏


今夜最後のプログラム

若い音楽家のフレッシュな演奏とは違う、
年季の入った心に響く演奏でした。素晴らしい。
こういう音は年齢を重ねないと出せないんだよなあ。

さてハマチ夫婦がここに来た目的は、
演奏者とのコネクションを作るため。

オットが学生時代に作曲した、
ピアノ、バスーン、クラリネットのための小品曲集:
ネブラスカで演奏してすでに録音済み&
コンクールにも通ったオットの自信作◎◎◎
この曲を演奏してくれる演奏家を捜しているのです。

今夜のクラリネット奏者は、
ベテラン中のベテラン・ミュージシャンのKさん。

演奏を聴き終えたオットが意を決して「話してくる!」
(シャイなオットは初対面の人と話すのが苦手)
オット、がんばれ~~~(^^;;;)

緊張しながらKさんに話しかけるオットをチラ見しながら、笑)
ハマチは教会の写真でも撮ってよっと。


祭壇のリースとポインセチア
リースは永遠の象徴です。


クリスマスツリーの前にあるのは聖水
この教会は小高い丘の上にあって、
下の道からクリスマスツリーのライトがよく見えました。

さて。自己紹介して事情を話したオット:
気さくなミュージシャンらしいKさんは、
「そういうことならいつでも!」と言ってくれたそうで、
オットは作品を録音したCDを渡して、
Kさんの連絡先を聞いて来たそうです。
やった!!オット、グッジョブ!!

オットは「あ~~~緊張した~~~」と、
帰りのドライブ中ずーっと言ってました。

近いうちに作品を披露できるといいね♪♫♪

追記:水曜日にKさんからオットへメール返信がきました。
オットが渡したCDを聴いて曲を気に入ってくれたそうで、
「状況が整ったら(バスーン奏者が見付かったら)演奏しましょう」
と言ってくれたそうです。
オット、良かったね~~~。^^

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐクリスマス・・・!! | トップ | 水曜日はJさんち。 »
最新の画像もっと見る

ハマチの音楽日記」カテゴリの最新記事