hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

もうすぐクリスマス・・・!!

2011年12月14日 | ハマチのCA日記
(月曜日の日記です。)

昨日買ったアズキの激安トーイ


朝起きたらこんなことになってました・・・。
安いだけあって縫製が甘かった。汗

でもこれくらいだったら、
綿を詰め直して破けた穴を縫うだけだから、
簡単に修理できるよ。

とハマチがオットに言った矢先に、
アズキはトーイの中に入っている、
キューキュー鳴るプラスチック製の笛の取り出しに成功:
笛をガミガミ噛んで破損→オットに取り上げられてThe End
(プラスチックを飲んじゃったら大変ですからね)

こうしてトーイは修復不可能なダメージを受け、
完全に破壊されてしまいました。

たった1日の寿命だったか・・・
とがっくりするハマチ夫婦とは裏腹に、
アズキは晴れ晴れ~の満足顔。笑

ちなみに中に入ってるキューキュー鳴る笛は、
「鳴き笛」として手芸屋さんで売っているそうです。

しかしどうして、
犬はこのキューキュー音が大好きなんでしょうか。
公園でキューッと鳴らそうもんなら、
そこにいる犬全員が振り向きます。笑


朝のコーヒー:この季節はクリスマス・マグカップで♪
とか言って季節に関係なく1年中使ってますけど。

さてと、ドッグパークへ行こう!


わらわら混んでました。


いっぱい遊んだ♪

アズキをくたくたに疲れさせる作戦・大成功:
シャンプーして体を乾かしたら、
さっさと自分のベッドに行ってしまいました。

今日は1時から8時までレッスンの長~い月曜日。
アズキはベッドでゆっくり寝ててね♪


教室に飾ってる写真をクリスマスバージョンに変えました。


生徒が持って来てくれたジンジャーブレッド
ママと一緒に焼いてアイシングは自分でしたそうです。
ジンジャー風味の香ばしいおいしいクッキーでした。^^

気がついたら来週はもうクリスマス。

アメリカではクリスマスが最大の休暇:
大人も子供も長いクリスマス休暇を取ります。
かわりに日本のように新年を祝う風習はなく、
仕事始めは毎年1月2日。笑笑笑
・・・ハマチも新年2日からレッスンです。泣泣泣

なので年末のレッスンのキャンセルも多く、
来週はすかすかスケジュールになりそうです。
何日かは休めそうな雰囲気だな。。。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタさん、ありがとう♪ | トップ | 教会コンサート »
最新の画像もっと見る

ハマチのCA日記」カテゴリの最新記事