hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

ボルティモア旅行#25

2013年10月30日 | ハマチの旅行日記

10月25日の日記のつづきです。

世界の鎧&剣セクションに、
日本の鎧が一点だけ展示されていました。 

この一角だけなぜかガードされています。

人気らしい。^m^

この先はジャパニーズ・コレクション→

うわ!なんか色々とミックスされてる!

日本のアートの説明

印籠のコレクションって初めて見た。

日本語の発音そのままインローって言うんですね。

茶道のコレクションもありました。
ここは畳敷きにしてほしかった・・・。 

この先はサムライの世界
刀などを展示してありました。
マニアにはたまらない。^m^ 

伊万里焼きの壺の後ろはモニュメントの広場:
オットが携帯で外の風景を撮影しています。汗
後ろにいた人も窓の外の写真を撮っていました。
ちょっとー、ちゃんと壺も見てくださいよ。・ω・ 

お土産ショップでも日本グッズは人気のようです。

つづく

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

時間がなくて全部見きれなかった。

ポチッとよろしくね♪

  
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルティモア旅行#24 | トップ | 明日はハロウィン! »
最新の画像もっと見る

ハマチの旅行日記」カテゴリの最新記事