hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

明日はハロウィン!

2013年10月30日 | ハマチのイベント日記

10月30日の日記です。

ボルティモア旅行日記の途中ですが、
いきなり今日の日記を。

この調子で書いていたら、
ハロウィンが終わってしまうので(汗、
季節ネタを先にアップします。

ハマチハウスのかぼちゃ♪

毎年恒例:かぼちゃのカービングは、
なぜかハマチの仕事です。 

顔の 下書きをしてから、
頭をぱかっと割って脳みそを取り出します。

その後は下書きに沿って、
キッチンナイフでひたすらキコキコキコ・・・ 

ジャックランタンの完成!!

失敗した・・・鼻・・・。
下の歯も取れちゃった・・・。 

でもまあ、こんなもんでしょ。
っていうかこれで勘弁してください~。
(結構大変な力仕事なのです) 

オットが「中の種、出しといて~」って。
はいはい、オーブンで焼いて食べるのね。^^;

 「洗っといて~」
オッケー

「乾かしといて~」
はいよー

・・・はっ!!

自分でやれw

来たよ、ウチの野次馬かぼちゃが。

くんくんニオイを嗅いでいます。

・・・・・・。

なんで「チッ」て顔するwww

さ、かぼちゃと一緒に記念撮影するよ♪

キメッ!ピッ☆

玄関に出しました。
明日は中にキャンドルを入れて、
ジャックランタンを灯します。 

ハロウィンの準備・完了しました☆

今年はジャックランタン一個で挫折~~~~
来年は絶対!カービング用のナイフ買って来よう@@ 
 

 

♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪  


 ランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

張り切ってかぼちゃ3個も買ったのに。

ポチッとよろしくね♪

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルティモア旅行#25 | トップ | アズキとジャックランタン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2013-11-01 21:13:46
口から種をだらーっとww
オットさんの机の上に置いてあげてくださいww
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2013-11-02 08:25:01
今年はバタバタしててハロウィンの準備を怠りました~。汗
来年はもっと気合いを入れてランタンを作ろうと思います!
口から種をだらーっとバージョンも作らなきゃ。^^v
返信する

ハマチのイベント日記」カテゴリの最新記事