hamachi-house in CA

gooブログ10周年記念キャンペーン:私の好きなブログ10選に選ばれました!!

フルート・レッスン#9

2014年02月10日 | ハマチの音楽日記

2月7日の日記のつづきです。

今日はフルート・レッスンの日。
オットに買ってもらった譜面台を使って、
練習をしました~♪

ハマチは背が高いので、
スタンドがあると楽ですね、やっぱり。^^;

はっ!!

後ろから視線を感じる・・・。
そっと振り向くと、

アズキ。^^;

見に来たよ。笑

以前はハマチが練習を始めると、
わおーんわおーんと遠吠えしてたのに、汗
おとなしく聞いてくれるようになりました。

今日はベートーベンの歓喜の歌♪
のオクターブ変奏曲がキツい~~~。

ますます指使いが複雑になってきて、
レッスン前にちょこっと練習するだけじゃ、
もう間に合わなくなってきました。
練習はやっぱり毎日しないと、ですね。汗

こんな問題もマジメにやってみる・・・

どう?ハマチ上手になった?

あ。逃げた。汗

今日はハマチハウスじゃなくて、
近所の市民センターでレッスンを受けました。

指使いが複雑になって難しくなってきた~~~

とハマチが弱音を吐くと、
スパルタなD先生に、

You can do it!

と一喝されました。滝汗

ハマチもピアノのレッスンで、
自分の生徒に何度も言うセリフです、これ。
生徒の気持ちがよく分かりました・・・。^^;;

今日はモンキーステッカーもらった☆

D先生がレッスンの終わりに、
「ところでハマチさん」
急に改まってなんだなんだと思ったら、

5月に発表会があるんだけど、
どの曲を演奏したい?

ふぁっ!?

↑ ほんとにこんな顔したと思います、ハマチ。汗

「オットさんに伴奏弾いてもらってね♪」

というわけで、

ハマチのフルート・デビュー☆

が決まりました。^^v

ただの発表会に出るだけど、
敢えてデビューって言っちゃうwww

会場は隣町の教会だそうで、
「ななな何を着たら!?」とまず衣装を心配して、
D先生に苦笑されました。
まだ曲も決まってないっていうのに。汗
大した曲も吹けないっていうのに。汗汗

D先生が発表会用の楽譜を出して来て、
あれこれ見せてくれましたが、
その中に日本歌曲の楽譜がありました。
荒城の月とか早春賦とか。
(アレンジはアメリカの作曲家)

いつか吹いてみたいけど、
そういう曲にトライするにはまだ日が浅すぎる。
なんてったって初めての発表会だし。
ハマチは身の程を知っているのです。

結局へ長調のエチュード的な短い曲を選びました。
発表会用なのでピアノの伴奏付き。

伴奏してくれるかな、オット。
オットの演奏料は30分30ドル=
1時間の拘束として60ドルか、、、
などと考えながら発表会の話をしたら、

「もちろんー♪」

と快諾してくれました。
良かった。*^^*



♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪    ♫    ♪   


 ランキングに参加しています。
 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

ハマチには伴奏譜の方がずーっと簡単。汗

ポチッとよろしくね♪

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この時期恒例:アズキの雨嫌いw | トップ | カリフォルニア・ピザ・キッチン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこむし)
2014-02-13 18:06:18
いきなり発表会ですか!(^^;
がんばってくださいね!
なんかわくわくしてきた!!!!
返信する
Unknown (ゆこむしさんへ返信)
2014-02-15 00:36:45
発表会があるとは聞いていたんですが、
出させてくれるとは思わなかったのでびっくりですw
先生も思い切ったヒトだなと。笑
本番は手が震えるほど緊張すると思いますけどね。^^;
返信する

ハマチの音楽日記」カテゴリの最新記事